リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 11/22 いい夫婦の日☆  北東の風  晴れ☆  気温24-22℃  水温25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は1122・・いい夫婦の日☆いいお天気にナリマシタ☆しかも風も落ちた☆
そんな本日は、ばなな会で知り合って・・・
去年の10月にご結婚されたご夫婦がいらして下さいました☆
本日はみなさん関西なので、関西系ばなな号でーす。

今日のゲストさん。


昨日に引き続きのカスガさん&サオリさん。
今日は昨日よりずいぶん気温も暖かい☆
そして、結婚1周年を迎えられたミチコさん&コウサクくんご夫婦☆
おめでとぉぉぉ〜☆ お二人は7月以来のお越しデース。
コウサクくんのキャッチフレーズは「夏でも北風」というくらい
いつも北風になってしまいます・・。。。

今日は黒島に向けてGO☆着いてみれば・・・なんとウルトラスーパー級のブルーブルー☆
テンションあげあげで2チームに分かれてエントリーです。
潜ってるだけでキモチイイ25〜30mのクリアブルー。
青に映える美しいハナゴンベを観に行ってドロップの壁際を泳ぎます。
狭いアーチの中にはカノコイセエビが何匹かおり、 イセエビの100分の一の大きさのソリハシコモンエビも・・。
浅瀬ではいつものようにノコギリダイが群れていたり、大きなイソマグロを見たゲストさんも。
カスミチョウチョウウオの群れがブルーとのコントラストで雪の様。
群れといえばイワシの大きな群が銀色のカラダを光らせて行ったり来たりしてました。

今日はあまりのこのブルーの気持ちよさに、1日ブルードロップオフシリーズに☆


ランチタイムにカメの話をしていたら、午後からはなんと2匹のカメに出逢えましたよー☆

カメ/ノコギリハギ/クマノミyg/クロモンツキ群れ Photo byカスガさん。


新しいカメラデビューのコウサクさん。このカメラレンズが大きくて明るい〜っ。

ハマクマノミ/キイロハギ/ハタタテサンカクハゼ/クマノミ Photo byコウサクさん。

プチ水没が標準になってるけどカメラはいつも無事な(笑)サオリさんのショット☆

カメ/クロユリハゼ/ハマクマノミ/カノコイセエビ Photo byサオリさん。

難しいイナセギンポをみごと撮ったミチコさんのショット☆

たらこくちびるイナセギンポ/ハタタテハゼ/青い太陽/オラウータンクラブ Photo byミチコさん。


本日のばななランチ。


豚骨をコトコト煮込んでダシをとった八重山そば。
ジューシーおむすびとともにどうぞ〜。
今日も差し入れでいただいたスイーツとともに
8種類の中からチョイスしていただくホットドリンクで ばななカフェ☆


夕方みんなで賑やかにログづけ〜☆
そして・・・今日はいい夫婦の日宴会!?(笑)いってきまーす☆

・・そうそう、コウサクくん&ミチコさんの出逢いは、ばなな会でした。
そのばなな会を今年も開催しまーす。
去年はワタシタチが東京に着いた途端震災が起こり中止になりました。
今年は2年分〜楽しみましょ。
今年の東京ばなな会は1月末です。
近々ホームページ、ツイッター、Facebookなどで告知しまーす☆