リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 11/12 海女子会☆  北東の風  小雨&くもり&晴れ☆  気温26-24℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も残念ながら雨・・・と想ったら日が差したり曇ったりの1日になりました。
今日は朝エントリーの時、完璧な虹がでましたよん☆
今日は賑やかに女子会的海の日、楽しい1日でした〜☆☆



昨日に引き続きのアキコさん。
今日で最終日になってしまったシオリさん。
そして、ダイエット&100本ダイバーを目指してるアカネちん。8月以来です。
そして約1年ぶりのユウコちゃん。
シオリさん、アカネちん、ユウコちゃんは実は同級生仲間なのでーす。
そしてかなりお久しぶり☆おととしの夏以来のチーちゃん。

今日はにぎやか女子5名とワタシタチで出港でっす。


今日も竹富南でダイビング。透明度は少し回復してました。
2チームに分かれて、ギンガハゼの赤ちゃん、ヒレナガネジリンボウ、ミナミハコフグ、
ケラマハナダイの群れ、タテキンのyg、ガラスハゼ、ヤッコエイ、
カスリヘビギンポ、クロスジギンポ、アカスジカクレエビ、セダカギンポ、
コマチコシオリエビ、ソリハシコモンエビ、各種ウミウシ ・・・色々見てきました。
途中おやつタイムを挟んで潜ってきました。静かな港でまったりランチタイム。

午後からは、大崎へ。ココでリクエストのカメにあえました☆
下を向いてて見ていない方約1名・・・・(T ^ T)
そして、グルクマの補食している群れも見ることができましたよー。
みなさん、勢いのある群れに圧巻・・・。

本日のアキコさんのショット☆

タテキンyg/アカスジカクレエビ/グルクマの群れ/ギンガハゼ  Photo byアキコさん。

今日は水没しなかったアカネちんのショット。

ハマクマノミ/コバンザメ/クロスジギンポ/グルクマの群れ Photo byあかねちん。


本日のばななランチ。


今日は人気メニューお野菜たっぷりのスープカレー。
十六雑穀米とたっぷりサラダ、スモークチキンとトモにどうぞー 。
お腹いっぱい・・といいつつ
食後は差し入れで頂いたスイーツと
各種ホットドリンクでほっこりばななカフェ〜☆


女子が5人揃うと「ダイエット話題」は当然なのかも知れません。
しかしながら・・・どうも矛盾を感じる単語がでてきます(笑)
ご飯のラー油かけ、トリプルカツ丼、天ぷら、今日は解禁、おかわり・・・・^^;

シオリさんは本日ラスト。夕方ログづけです。
同級生3人組はコレカラ天ぷらを食べて天文台に向かうそうです。

シオリさん以外の女子は明日もダイビング☆
明日はハレテオクレー。。。