リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 10/30  オープンウォーター講習スタート☆   北北東の風  晴れ☆  気温28-23℃  水温27℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

 最近は、朝起きてすぐお天気の確認から。よしよし今日も晴れてる〜ヽ(・∀・)ノ☆
昨日は学科テストを一発合格でクリア。今日は浅瀬での限定講習です。
今日からダイバーになるための海でのオープンウォーター講習がスタートです。



今日のゲストさんは・・
石垣島お初のユミさん。
忙しいお仕事の合間にお休みがとれたそう〜☆
初めてのスクーバダイビングです☆
楽しんでダイバーになって頂けるようお手伝いしまーす。

まずは港で器材のセッティングや扱い方を練習していきます。
全ての準備が出来たら・・出港〜。。
今日は大崎と名蔵の浅瀬で潜りました。まずはスノーケリングで水慣れから☆
水泳をやっておられたユミさんは水には慣れているのでとてもスムーズです。

スノーケリングの後は一通りの説明をしてからスキルの練習でいよいよ潜りマース。
慣れない器材は重たいけど、ユミさん水に慣れてるのでコチラもスムーズ。
耳抜きの要領をつかんで潜行から・・
そして水底では、いろんな手順やスキルの練習をしていきました。
講習では、ダイビングで日常使うスキルの練習の他に、
万が一の緊急事態に対処出来るような練習もしていくのです〜。

ナカナカセンスがいいユミさん。ランチ休憩を挟みつつ・・
臆することなくスキルをこなして行かれましたよー。


本日のばななランチ。


寒くないようにと今日は暖かいメニュー。
冬瓜と八重山カマボコとハンダマたっぷりのおうどんです。
ミニジューシーかまぼことともにドウゾ。
各種ホットドリンクと差し入れで頂いたスイーツで
まったり〜ばななカフェ〜☆

少々うねりがあったりもしましたが船酔いすることもなく無事、
講習の中で、一番盛りだくさんな本日を終えました。

明日は少し水深を下げてまたスキルの練習でーす。