リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 10/27  ピーカン☆ハゼ日和☆   東北東の風  晴れ☆  気温26-23℃  水温27℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
 昨日は寒めだったので今日はドウナルコトかと想っていたら・・朝の雨が上がってピーカンに☆
ゲストさんがご到着の頃には、いいお天気で暑いくらいでした。
汗をかきつつ準備をして出港です。
今日のリクエストはヤシャハゼ、ネジリンボウ・・のハゼシリーズ。
それならば・・水深10mソコソコでじっくり粘れる竹富へ迷わずGOデス。
デジイチのゲストさん、午前午後ともマンツーマンで1時間オーバーなダイビングでした。



今日のゲストさんは・・今年4月にお越し下さったシンイチさん。
直行便でのご到着です。
奥様のユリさんも今回はご一緒だけど・・今日はドライブへ☆
シンイチさんお一人でまったりじっくり貸切ダイブとナリマシタ。

竹富の砂地には、ヤシャハゼ、ネジリンボウ、ヤノダテハゼ、ギンガハゼ、オニハゼ・・
と粘れる被写体がたっぷりです。 ウミタケハゼやカエルアンコウのちび、その他
ピント合わせが難しいカゲロウカクレエビやイソギンチャクモエビ、
美しいミヤケテグリ、キカモヨウウミウシ・・etc
ランチを挟みつつ・・いろいろ粘ってあっという間に1時間オーバーのダイビングでした。
シンイチさん、お気に入りのショットが撮れてますように・・・・☆


今日くらい太陽が照っていると海でも寒くない・・。
この時期からは、お天気と風向きによって体感温度がグッと変化する時期となります。
晴れると暑いけど、お天気が崩れるとかなり寒く感じるのです。
BANANAでは、寒さ対策で暖かいボートコートやフードベストを無料でお貸ししてますので
必要な方はぜひご利用下さいませ。

本日のばななランチ。


今日は寒いかナーという予想で熱々おうどんにしました。
お野菜たっぷり・・そして
たっぷりの八重山カマボコとハンダマが乗ってます。
十六雑穀米のおむすび、ジューシーおむすびと共にどうぞ。

各種ホットドリンクで 賑やかばななカフェでした〜☆

夕今日は朝早いお越しの為、ログは明日に回しました。
明日はご夫婦でダイビングでーす。