リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 10/24  398で晴天☆   東→南東の風  晴れ☆  気温29-24℃  水温27℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
 久しぶりの朝からのピーカン☆海も静かで今日はラッキーです。
そんな本日はチーム398のみなさま。今年も登場です。
普段山登りが大好きな皆さん、ホントは山ガールです(笑)
しかしながら今日は海☆
ファンに体験にと、それぞれに楽しんでいただきましたよー☆
ナントなんと・・今日は御神崎でエントリー直後にそこにマンタがいる・・
というラッキーな出来事が☆



今日のゲストさんは・・
去年の全く同じ日にお越し下さったチーム398のみなさん。
ファンダイバーのミキさん、体験にご参加のヨウコさん、ケイコさんの3名さま。
(お一人都合でキャンセルになったのが残念・・)
太陽の下、日焼け気にしつつ・・テンションが上がりますね☆

今日はチーム398の皆さんと出港シマシタ。

今日はどこに行こうかと迷った末、御神崎へ・・。
ココではファンダイブチームとスノーケリングチームに分かれて潜ります。
ファンチームのワタシタチがエントリーしてふと顔を上げるとすぐそこにマンタが・・☆
いないはずの所にマンタがいてびっくりし、ワタシはワラエルくらい慌てて
耳抜きに必死のミキさんに合図するの巻。
コンナ時にかぎって慌ててシャッター押す頃には遠くに行ってしまったー(笑)
ファンは地形やサンゴやいろんな魚を見て回ってきました。

そして、風向きが変わってきたので大崎へ・・・。
ココではいよいよ体験チームが潜ります。ブリーフィングどおり潜行・・・めっちゃ早っ・・
不安がってた割に超早いやん・・スムーズに潜っておられましたよん。
みんなで記念写真とったりしつつ、ファンチームは深場でハゼハゼダイブでした。
ヒレナガネジリンボウ、オニハゼ、ハタタテハゼ、オグロクロユリハゼ、クビアカハゼ、クロユリハゼ・・・
アカククリのクリーニング、ハナビラクマ、カクレクマ・・そして大きなウツボ☆
ファンチームも体験チームもそれぞれに楽しいダイビングになりました☆

太陽に助けられてポカポカとカラダを温めます。
まったりランチタイムで、暖かいモノで内側からも温めます。
ゆっくりユンタクしつつ・・・の、きもちいい午後でした。

本日のばななランチ。


今日はエスニックタコライスです。
熱々焼きたて目玉焼きが乗ってます。
たっふサラダ、カラダを温める中華スープと共にどうぞ〜。


今日はお天気がいいのでフルーツオマケ。
ドラゴンフルーツのシークワーサー絞り。
見かけからどんでん返しされる味です。

各種ホットドリンクで 賑やかばななカフェでした〜☆

夕方、みなさんとログ&ゆんたくタイム〜。
西表など回ってこられた3人の予定は今日まで。明日は帰られるそうです。
最後晴れて良かったですね☆
ログの後はお買い物に出かけられました。
また来年〜☆