リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 10/23  温泉でリフレッシュ☆   東北東の風  曇りのち晴れ☆  気温28-24℃  水温27℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
 朝は虹と共に出港・・太陽が顔を出しピーカンの空に変化しましたよー。
向かった先は、リクエストの海底温泉です。
流れもなく気持ちよく潜ってきました。
珊瑚の群生を泳いでいくと突然真っ白な砂地が拡がってます。
その真ん中に到達したら・・いつものようにボコボコ湧いてる温泉が。
手をかざすと 熱いくらいです。湯ノ花もたんまり揺れてます。



今日のゲストさんは・・
昨日に引き続きの アキヨシさん&アヤさん。
昨日は到着でお疲れでしたが、今日はすっかりリフレッシュ☆
そして、地元ダイバーのアキオサン&アンナさん。
ダイバーになられて約二ヶ月。先月からあっという間に一ヶ月。
まだまだ今年もたのしみましょー。

今日は和気藹々とこのメンバーで出港シマシタ。

海底-20mに湧く温泉はみんなを虜にシマス(笑)
もう・・温かくて気持ちよくて出られない・・(笑)
独特のフワフワ感がやみつきの温かいミネラル泥パックをしたり、
エアーカーテンの様な間欠泉を眺めたりしながら潜ってきました。
魚も沢山だし、珊瑚も足つく場もないくらいスゴイ。
珊瑚の隙間にはニシキテグリが見え隠れしてました。
みんな大満足でエキジット・・硫黄臭・・(笑)
それから・・・黒島に向かいました〜。
温泉でリフレッシュ後、今日はドロップのポイントで潜りまーす。

洞窟の中の伊勢エビを観に行ったり、アーチをくぐったり、ドロップの亀裂を泳いだり・・。
美しいハナゴンベ、ノコギリダイの群れ、ハタンポの群れ、アカヒメジの群れ・・
そしてクロユリハゼのコロニー、うんだ卵を守ろう必死のオヤビッチャたち・・
最後は浅瀬でモンツキカエルウオ・・と思いきや、数減った??
アンカーかけに行ったとき普通にいたのに・・

というわけで、本日のショットは、アキヨシさんとアヤさんです。

サンゴ群生/青いアーチ/ハナゴンベ/フィリノープスSP Photo by アキヨシさん。。

ヒトスジギンポ/ネッタイミノカサゴ/セジロクマノミ/ニセアカホシカクレエビ Photo byアヤさん。

午後からは、アキオさん&アンナさんチームはダイビングで大きなケーブを潜られました。
アキヨシさんはお昼寝タイム・・
ポカポカの中、アヤさんとワタシはユンタクタイムでした。
楽しかったなー・・

本日のばななランチ。


今日はジューシーご飯、八重山かまぼこ、たっぷりサラダ、
タンドリーチキンとブロッコリーのサラダ、
スーラータン卵スープ など。
今日もスイーツと各種ドリンクで 賑やかばななカフェでした〜☆

本日みなさん最終日でログ&ゆんたくタイム〜。
日が落ちるのがはやくなったなぁ ・・・・。

アキオさん&アンナさんは明日からまたオシゴト。
アキヨシさん&アヤさんは明日は離島でスノーケリングだそうです。
明日も晴れてくれ〜☆