リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 10/22  今日もリラックスダイビング☆   北東の風  晴れ&くもり☆  気温27-24℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は賑やかな1日になりました。
朝一ダイブ組は少し早めの出港で、ガーデンイールを始め・・
ミナミハコフグの幼魚や島では珍しいナンヨウハギ、
カイカムリSP、ベンテンコモンエビ、ソリハシコモンエビetc・・を見て撮ってきました。
一旦帰港して全員揃って再出港でーす。



今日のゲストさんは・・
昨日に引き続きのワタナベさん。
実は密かに器材が新しくなっている・・(*'ー'*)
そして、同じく引き続きのコージさん&ツッチーご夫妻。
そして・・・7月以来の地元ダイバーエイカちゃん。。
約1年ぶりのアキヨシさん&アヤさんは4時起きで今朝ご到着です。

6名様満員で、にぎやか〜に出港です。

再出港の頃、また風が少し上がってきたので今日も竹富南に決定〜。
2チームに分かれてまったり潜ってきました。水は綺麗なブルー☆
今日もかわゆいカエルアンコウは大人気。ヨスジフエダイの中に混じってるロクセンフエダイを見分けたり、
ハダカハオコゼ、小さなエビカニを探したり、ギンガハゼを撮ったり・・
ココでもカイカムリSPは重たそうな帽子を被ってました。

まったりランチを挟んで、午後からも被写体たっぷり砂地です。
ミナミホタテウミヘビ、ホソウミヤッコ、海草に巧みに擬態しているコノハガニ、
ミヤケテグリ、ベンテンコモンエビ、ミカヅキコモンエビ、ハナビラクマノミ、
カクレクマノミ、コホシカニダマシ、イソギンチャクモエビ、アカメハゼ・・・・・かききれません。。

本日のみなさんのショットをどうぞ・・

イロアエルアンコウ/カクレクマノミ/ベンテンコモンエビ/カイカムリSP Photo by ワタナベさん。

イシガキカエルウオ/ミナミホタテウミヘビ/ベンテンコモンエビ/ヒトスジギンポ Photo by コージさん。

ミナミハコフグ幼魚/コモンヤドカリ/イロカエルアンコウ/今日の夕焼け Photo byエイカちゃん。

ギンガハゼ/カイカムリSP/カクレクマノミ/ホソウミヤッコ Photo byアキヨシさん。

ホントに海の中にはオモシロイ生態の生き物が沢山いますね〜

本日のばななランチ。


今日はお野菜たっぷりスープカレー☆
十六雑穀米、スモークチキン、ドラゴンフルーツサラダと共にどうぞ。

食後は差し入れで頂いたスイーツと各種ホットドリンクで
わいわいと賑やかばななカフェでした〜☆
今日の話題は・・シュークリーム7つとダブルチーズバーガー(笑)

本日最終日のみなさんで賑やかにログタイム。
久しぶりのダイビングでお父さんお母さんが潜ってる間、
託児所でいい子にしていたコノカちゃんも登場でーす☆
(ぁぁ・・・写真取り忘れた・・・)
皆さん、あっという間の2日間でした。
コージさんツッチー、また家族で石垣に上陸して下さいね。
コノカちゃんも今度はおしゃまになっているかな(笑)

アキヨシさん&アヤさんは明日もダイビングの予定です。
あしたはどこにいけるかなー・・

BANANA Facebook ページにて・・・
海の情報、海フォト、ばなな情報など随時アップしてまーす☆