リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 10/21  チビカエルアンコウどデカイソマグロ☆   北東の風  晴れ&小雨☆  気温27-24℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
お休みを頂いてましたが、今日から海再開です。
お天気が良くなると思いきや・・今日は晴れたり小雨ったりのお天気になりました。
しかし風が弱くて海はおだやか〜。ブランクダイバーさんには優しい海なのでした。
今日は沢山のハゼたち、そして小さなカエルアンコウに出逢いましたよー。



今日のゲストさんは・・
ナント今年3回目の石垣ダイビングのワタナベさん。
7月以来のお越しでーす。なんと今日で BANANA50本☆
約4分の一が BANANA・・アリガトウゴザイマスm(_ _)m
そして・・めでたくお父さんお母さんになられたご夫婦ダイバー
コウジさん&ツッチー。今日はお久しぶりなダイビングです。
なんと3年ぶりのダイビングで、朝から緊張気味のお二人さん。。。

今日はまったり潜れる水の綺麗なポイントをチョイスして潜ってきました。
竹富南の砂地です。今日は友達に聞いてたちびカエルアンコウに出逢いました☆
かなりちびで超かわいい・・・
その他、ヤシャハゼ、ヤノダテハゼ、 ギンガハゼ、オニハゼ、カサイダルマハゼ、その他色々ハゼ、
ユキンコボウシガニ、カイカムリSP、タテキン幼魚、各種エビ・・・
盛りだくさん・・ 色々観てきました☆


静かな所で温かいランチを食べて、午後からワタナベさんのみダイビング。
午前に増してブルーの水。 グルクン群れやトカキン狙いで 沖の根に入ってみれば、
どでかいイソマグロが1匹☆・・・そして小ぶりイソマグロも群で 登場。
冬がシーズンの回遊魚ですが、そろそろお出ましかな・・
石垣では少ないヒレナガヤッコや、
ブルーに映える カスミチョウチョウウオの群れもたくさん舞ってましたよー。

 

本日のばななランチ。


今日はジューシーご飯(沖縄のかやくご飯)と八重山カマボコ、
タンドリーチキンとブロッコリーのサラダ、たっぷりお野菜、
熱々の卵スープでした。ジューシーごはんには、
先日竹富島で頂いてきたピパーツの葉っぱをのせて香りよく・・。

食後は差し入れで頂いたスイーツと各種ホットドリンクで
ばななカフェでした〜☆



今日のみなさんは明日もダイビングの予定です。
明日はどこにいけるかなー。