リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 10/16  竹富で初ファンダイブ☆☆   北東の風  くもり☆  気温26-24℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
一気に北風が強くなりました。いかにも冬的な気候です。。
そんな本日もクリアブルーの中で楽しく潜ってきましたよん。
今日は石垣島で初ファンダイブのゲストさんも加わってみんなで楽しんで来ました。



今日のゲストさんは・・
昨日に引き続き2日目のフジタさん。
そして、本日ラストのヨーコさん&サキコさん。
そして、ひょんな事からばななにお越し下さったオカモトさん。
オカモトさんは、日本海で講習を受けられ・・
今日が初のファンダイブとなりました〜。

竹富のポイントに着くと真っ青な海がお出迎え。
今日はベテランチームと初ファンダイブチームに分かれて潜ってきました。
ベテランチームは砂地を移動しながら遠い根まで遠征。
初ファンダイブのオカモトさんは、最初はぎこちない感じでしたが、
潮が少し走り始めてましたが、少しずつ中性浮力がとれてきましたよー。
透明度にびっくりしながら南洋系のカラフルな生物たちをひとつひとつみてきました。
エキジットされた頃には、「もうイントラの気分」くらい
ダイビングに自信が出てこられたそうですよー☆(笑)


そんな竹富で撮られた 本日のフジタ氏のショット☆見事です☆

ホワイトソックス(通称)/タコ/ヤシャハゼ/ベンテンコモンエビ
カイカムリSP/ベニハゼ
 Photo by フジタ氏。

北風が上がってきたので、静かな港でランチタイムをはさみ、
午後からは東海岸でのダイビング。
地形を楽しんだり、卵をたんまり抱えたお母さんのキンチャクガニを始め
色々と観てきましたよん。



本日のばななランチ♪


今日はエスニックタコライスランチ♪
焼きたて熱々の目玉湯焼きがのってます。
熱々のスーラータンスープ、 たっふリサラダと共にどうぞ。
食後は差し入れで頂いたおいしいダックワーズ☆
そして 各種お好きなホットドリンクでばななカフェ☆

夕方みなさんでログタイムです。
フジタさん以外は最終日となりました。
海に心身がなじんでドンドン潜りたくなってきた頃に帰るおふたり〜(笑)
スッゴク楽しかったと笑顔で話して下さったオカモトさん。
ありがとうございました〜〜〜。
生憎のお天気でしたが、次回は太陽の下で潜りましょー☆