リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 10/14  マンタの季節満喫☆☆   南の風  雨・・☆  気温26-24℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
またまた朝方の豪雨・・・。出港時には止んでくれたけど・・
今日は雨雨雨の1日になりました。
お天気は残念でしたが、今日のおふたりも熱かった☆
なんといっても 、今シーズン真っ盛りのマンタ☆
海況が良かったので、 数え切れないくらいのマンタに逢ってきました〜☆
今年は例年に比べてマンタの季節を謳歌している気がします〜。



今日のゲストさんは・・
昨日に引き続きのヨウスケさん&サチコさんのおふたり〜。
初の石垣島、今がマンタシーズン・・ということは
やっぱり マンタポイントへ・・・。
今日もお二人の貸切です。ということで朝からMCPとスクランブル
2本 立て続けにマンタ三昧で潜りました〜〜〜。

シーズンだけあり、どちらのポイントでもやはり数え切れないマンタが登場☆
接近してくれたときはやつぱりドキドキ・・・・うれしいし緊張するし・・
そして、なんだか大きなこの生き物に不思議な気持ちが湧いてきます。
なんて優雅で壮大な生き物なんだろう・・・。マンタはとても優しい目をワタシタチ人間をみています。
きっと向こうからみたらアワをボコボコだしてる人間達はとてもヘンテコリンな生き物でしょうね。

午後からはサンゴ☆ということで御神崎へ。
ウチラにとってはもう瀕死ではないかと思えるサンゴ畑ですが、
それでもその美しさにとても感動して下さった様でした。
暗いアーチの中には伊勢エビの赤ちゃんがいましたよー。


本日のばななランチ♪


今日は熱々のスーラータンスープ。
そして、十六雑穀米、八重山カマボコとたっぷりサラダ、
タンドリーチキンとブロッコリーのサラダなどでした。
モリモリ食べていただき感謝。
食後は各種お好きなホットドリンクでばななカフェ☆

雨の中のダイビングの1日でした。
本日お二人のアフターダイブは焼き肉☆いいですねぇ・・・

なんだか水道の蛇口があきっぱなくらい・・雨が降りまくりました・・・。
明日はせめて豪雨ではありませんように・・・もう雨いいよー・・ぉ。