リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 10/11  ∞(無限大)マンタ〜〜〜の巻。   東から北東の風  くもり☆  気温29-26℃  水温27-8℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
風が止み少し蒸し暑いくらいの石垣島。そんな日は海に限ります。
今日も楽しいみなさんで出港♪リクエストは・・はマンタ。
でも・・ タダのマンタじゃありません・・
なんと「8枚以上のマンタ」という高度なリクエスト・・
そのメインイベントは午後からにとっておいて、
まずはミナミハコフグのリクエストで竹富に向かいました。



今日のゲストさんは・・きのうに引き続きユリちゃん。
今日も水中カメラにも挑戦★
そして、地元ダイバー、ゴマオちゃん。
&横浜からお友達のサトウさん。
サトウさんは7月以来のお越しでーす。

今日は関西率高し☆


まずは竹富に向かったら・・・素晴らしいブルーの水。
浅い砂地にエントリーし、ユリちゃんリクエストのミナミハコフグやタテキンのyg、
そしてギンガハゼにヤシャハゼなどを見てきました〜★なんとゴマオちゃんは意外や初のギンガハゼだそう〜。
ユリちゃん、見事にハゼたちの写真も撮れましたよん。
ダイビングも水中写真もなかなかのセンスですなー。


ギンガハゼ/ヤシャハゼペア Photo byユリちゃん。

その後ポイント会議で大崎へ向かうことが決定。大崎にてもう1本。
ここではゴマオちゃんリクエストのユキンコボウシガニを見ていただきました。
そういえば、ごまおちゃん、前回この子にメロメロやったなーぁ。
まったりランチ休憩を挟み、午後からいよいよマンタポイントに向かいます。
ほぼポイント貸切の中、結果は・・・・・・・・・・・
∞無限大マンタ〜〜〜★★★のポーズいただきました★ごまおちゃんナイス★

エントリーの直後から複数枚のマンタが乱舞。
あっちにもこっちにもマンタだらけっけ・・
リクエストの8枚を大きく上回る 数え切れないマンタの登場なのでした。
大接近も多々ありで、みなさん大大大満足のマンタダイブとナリマシタ★
昨日もマンタを堪能したユリちゃんもまたまた違った感動だったそう・・・。
充電不足でカメラをおいてこられたサトウさん・・(;−;)悔しかったことでしょうねぇ・・
ぜひ、次回はぜひ写真リベンジで・・・


ユリちゃんの本日のマンタショットです。
写真見るだけでも大接近大興奮だったことが解りますねぇ〜☆

マンタ Photo byユリちゃん。

全てのリクエストも満喫していただき、お腹いっぱいのダイビングの1日になりました☆
よかったですねぇぇ〜〜〜。


本日のばななランチ♪


今日はエスニックタコライス♪
焼きたて目玉焼きが乗ってます。熱々のスープとともにどうぞ〜★
食後は各種お好きなホットドリンクと
頂き物のスイーツでカフェタイム♪


夕方、興奮冷めやらぬ皆さんでログタイム。
やっぱり今日のマンタは凄かった・・・・との話題で持ちきりでした〜。
ユリちゃんは明日、竹富観光ののち帰られます。
サトウさんはゴマオちゃんと、しばしの滞在をEnjoy予定だそうです。

明日も楽しい1日になりますように☆

明日、ばななはメンテナンスの為、海はお休みを頂きました。