リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 10/6 カエルアンコーにマンジュウー☆   北東の風  晴れ時々くもり☆  気温30-27℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
まだ海が穏やかにはなってくれない石垣島。北よりの風+うねり・・。
今日は比較的静かな大崎にボート大集合でした。
浅野うち曇りがちだったお天気は、
いつしか太陽が照ってイイカンジに海を青く染めてくれました〜。

今日のゲストさんは・・
久しぶりにお越し下さったキワちゃん。
お母さんとの二人旅です。
お母さんのリエコさんは体験ダイブにトライ☆
そして約1年ブリのお越しエリちゃん。仙台からお越し下さいましたよん。
器材も揃えて本格ダイバーに☆☆ なぜか・・また時化ております・・
そして、7月にツインズでお越し頂いたゴウさん。
今回はお一人で来て下さいました。 ナント・・もうすぐ300本でーす。

道中は波が高めでしたが、大崎に着くと静か。ただ少しうねりがアリマシタ。
まずはスノーケリングチームとファンダイブチームに分かれました〜。
リエコさんは、海に入るのはかなりのお久しぶりだそう・・。
サンゴとたくさんお魚を見ていただきましたよー。
ファンダイブチームもいろんなものを見て楽しんでいただきました。
2本目も大崎にて。いよいよリエコさん潜ります。
最初はとまどっておられた耳抜きもクリアし、とても落ち着いて水底まで到着☆
さぁ、これからーと言うときにご気分が悪くなられ・・その後は大事をとってユンタクタイム。
短い潜水時間でしたが、束の間の水中散歩を楽しんでいただきました。

ファンチームも、ちびちびカエルアンコウやウミウシ、リングアイジョーフィッシュや
いろいろ甲殻類、ハゼ・・・といろいろ見て帰って来ましたよー。
エリちゃん、希和ちゃんはカメラマンダイバー、ゴウさんは心のシャッターを押す派です。
キワちゃん親子で水中記念写真が撮れなくてちと残念・・またの機会に☆。。


まったりランチタイムを静かな浅瀬で・・・。
その後午後からは、オリジナルポイント/ストロベリーフィールドへ。
マンジュウイシモチを観に行ったらすんごいカマスの群れに遭遇しました。
パンダのようなブチウミウシもいましたよん。


本日のばななランチ♪


本日は、エスニックタコライス☆
熱々の焼きたて目玉焼きが乗ってまーす。
そしてモロヘイヤとオクラと山芋のあっさりスープ☆
食後は、差し入れの美味しいスイーツを頂きつつ
ばななカフェ☆ 各種ホットドリンクを☆

今日のダイバーのみなさんは明日もダイビングです。
ログは明日にまわして今日はまったりアフターダイブ。
そしてリエコさんは、明日はひとりまったり八重山リゾートを気ままに過ごされるそうです。
明日もみなさん楽しみましょ〜〜〜☆。