リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 9/25 膨らむ期待を乗っけて☆ 東の風 曇り時々晴れ☆  気温31-27℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は熱い夏に戻った1日となりました。
にぎやかに満員で出港〜〜〜。まずは竹富南で潜ります。
まったり砂地もダイナミック地形もブルーブルー☆
そして、今日は午後からみんなのパンパンに膨らんだ期待をばなな号に乗っけて
マンタに向かいました。そして・・今日は10枚オーバーのマンタに逢えました☆



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きの ダイスケさん&アキコさんご夫妻。
マンタ運に見放され、パラオでも降られたそう・・
もうここらで逢いたいところです。悲願です(笑)
そして同じく仲良し夫婦のアキオサン&アンナさん。
お二人は先月ダイバーになられて、2週間ぶりのダイビング。
今日でやっと10本の地元ダイバーさんです。
今日はおニューの3点セットデビューです。マンタデビュー希望☆
そしてお久しぶりなカンエイさん。いつの間にやら2児の父親。
シゴトに育児・・父ちゃん頑張ってるよね☆・・のご褒美の旅。
約2年ブリのお越しでーす。
そして去年の7月以来のユキコさんがお越し下さいました☆
いや〜・・ 今日も賑やかで楽しい1日でした☆

今日も竹富南はブルーブルー。まずは砂地でまったりと。
その後は地形でアクティブに冒険ダイブ☆気づけば・・もう空が秋の空色になっています。
海の中はまだまだ夏まっさかりでした。

まったりランチタイムを過ごした後は・・いよいよ期待膨らむマンタスクランブルーへ・・。
とにかくここらで逢いたいダイスケさん&アキコさんご夫妻。
そして石垣の住人ダイバーとなったアキオさん&アンナさんご夫妻も
このシーズンに逢っておきたいマンタです。
ガイドのワタシタチもプレッシャーを感じつつもエントリー。
すると・・・ボートから少し泳いだところでいきなり2枚のマンタ登場☆
その後、根で待っていると・・・
メスを追いかけてオスマンタがやってくる・・何枚も連なって泳ぎ回ってくれました。
しかも丁度他のショップ枷射なくなって始終ポイントはワタシタチのみ貸切です。

求愛行動と想われるオスメスの行動も見ることが出来て・・みんなワクワクドキドキの1時間。
どこから出てくるのか解らないマンタたち。
最後はボートに帰る途中に本当に大きなメスのマンタに出逢いました。
息を呑むワタシタチのすぐ前を、大きな体で悠々と旋回してくれました〜・・・うっとりです。

しっかり減圧してエキジット。初めて逢った方はもちろん、
今まで何度も逢ってきたお二人も見応えある今日のマンタに大大大満足なのでした。
余韻に浸りつつ・・帰路。ラッキーな1日でしたーーーっっ☆★☆


本日のばななランチ♪


今日はお野菜たっぷりスープカレーランチ♪
生ハム&たっぷりサラダとともにどうぞ〜。

食後は、ばななカフェ☆
カプチーノや抹茶カプチーノをはじめとする各種ホットドリンクを☆

夕方みんなでにぎやか〜にログづけです。やっぱ笑顔がうれしいなぁ。
ユキコさん以外は本日でラストです。
ミルクも加わって楽しくにぎやかなログタイムでした〜。
みなさんどうもありがとう。

ユキコさんは明日もダイビング。さてどこにいきますかね〜☆



さて。FacebookやTwitterでは既にお知らせしてますが、
来年2月に、「ばななのマブール&シパダンツアー」が決定☆
大物にマクロの人気
リゾートでダイブ&ばなな会(笑)
海外ダイブにひとりではと気後れしていた方 、
友達となかなかお休みが合わない方、ばななな仲間とワイワイ行きたい方・・
このワクワク企画にご一緒しませんか〜!?
ただいま、ツアー参加者受付中。
人気スポットゆえ参加できる方に限りがありますので、
興味のある方はお早めに〜☆
ご案内はコチラをご覧下さいませ〜。