リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 9/23 にぎやかばなな☆ 北東の風 曇り時々晴れ☆  気温27-25℃  水温27℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

この間までは台風でさんざんでしたが、久しぶりに連休らしい賑わいになりました。
みなさん来れて良かったナー・・。今日は竹富に向かいました。
昨日は透明度が今ひとつだった砂地ですが、
着いてみれば・・スコーーーンとソーダブルー☆
今日は砂地と地形を絡めて竹富バリエーションでした。



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのタカシさん&アヤリさん。
そして、今年の1月以来のハマナカさんがお越し下さいました〜。
今年の初めから50本も本数が増えておられる〜☆すごい。
今日も素敵な写真を撮ってくださいね。
そして7月以来のカオルン登場〜・・オカエリ〜☆
そして初ばなななお二人様。ミホさん&ユミコさん。
ぜひぜひ楽しんでいただきましょー。

まずはスーパーブルーの浅い砂地にエントリー。2チームに分かれて潜りました。
まだ経験の浅い方も少しずつリラックスして楽しんで頂きました。
わんさと群れてるグルクンやガーデンイール、まだまだいっぱいのスカシテンジクダイの群れ、
そして今日は大きなサワラをみてしまいました〜。
ここで、アヤリさんたちはテンスygが食べられる補食の瞬間を見たそうですよー。
そして地形ポイントへ。ココでは冒険のようなダイビングです。
ランチを挟んで、ブルーの中を存分に楽しんで戴きました。


本日のカメラマン。まずはハマナカさん。
魚の表情豊かな写真が多く、これはマクロならではの楽しさ〜☆
ハマナカさんにかかれば、どんな魚もキュートです。

テンクロスジギンポ/ミナミハコフグyg/オビイシヨウジ/ベニハゼ Photo by ハマナカ氏


そしてダイバーになり立てとは思えないタカシさんのショット。
大きな体でバランス取りながら楽しんで頂きました。
陸でもカメラが趣味のタカシさんの切り取る構図は個性的で面白いですね〜。

スカテンの群れ/グルクンの群れ/ポッカリ/ハマクマノミ/ミナミハコフグyg Photo by タカシ氏

今日も 小さなウミウシから地形まで、みんなで楽しんできましたよー。


本日のばななランチ♪


時折作り方を聞かれる人気メニューのお野菜たっぷりスープカレー☆
そろそろ温かいモノがありがたい季節。
十六雑穀米とたっぷりサラダ、
スモークチキンとともにどうぞ〜。

今日のばななカフェは差し入れで頂いたスイーツ☆
そしてカプチーノや抹茶カプチーノをはじめとする各種穂とドリンクを☆

タカシさん&アヤリさんは、本日最終日でした〜。
そしてカオルンも初日で最終日でした。次回のお帰りは11月☆
みなさん残りの日程も楽しんでくださいねぇぇぇ〜☆



さて。FacebookやTwitterでは既にお知らせしてますが、
来年2月に、「ばななのマブール&シパダンツアー」が決定☆
大物にマクロの人気
リゾートでダイブ&ばなな会(笑)
海外ダイブにひとりではと気後れしていた方 、
友達となかなかお休みが合わない方、ばななな仲間とワイワイ行きたい方・・
このワクワク企画にご一緒しませんか〜!?
ただいま、ツアー参加者受付中。
人気スポットゆえ参加できる方に限りがありますので、
興味のある方はお早めに〜☆
ご案内はコチラをご覧下さいませ〜。