リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 9/17 竹富でラッキーマンタ☆ 北西の風 晴れ☆  気温31-27℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風15号はいきなり進路を本州側予想に変え進んでいくようです。
今日の石垣島も北西の風。今日は安全を考え大きな船に乗り合いで出港です。
今日も竹富南。なんとなんとマンタに出逢えてしまった☆☆☆
今日マンタに逢えたのはほんまにラッキーです。



そんな強運の持ち主。初ばなななワタナベさん。
台風キャンセルが相次ぐ中、お一人だけお越し下さいました。
そして、ようこそいらっしゃいました的歓迎マンタ。
マンタが見たくて石垣島に来られた方は沢山いらっしゃるでしょうが、
今日マンタに逢えた方はなかなかいないはず

マンツーマンでじっくりと
今回おNEWの新しいカメラで撮っていただきました。

砂地で新しいカメラの腕試し・・
そして、地形へー。ココでマンタに出逢いました☆
いつもの方向とは逆に行ってみたら・・・そこにいた☆
ラッキーとしか言いようがない出逢いでした。
午後からもダイナミックなポイントに入りました。
ここではホワイトチップに逢えましたよ。


予想よりは波が静かでした。お昼休みにはスノーケリングも☆
基本、地形がお好きなワタナベさんのショットはこちら☆

マンタ☆/アーチ/カクレクマノミ/アーチ Photo byワタナベ氏。

帰港後、写真を見せていただきながらログづけでーす。
明日はどこに行けるかなーー。楽しみですね☆

台風15号が停滞しています。
近々島に来られる方は台風情報をチェックして下さいね。
ツイッターやFacebookも、随時更新しています。。