リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 9/15 2島めぐり☆ 北北東の風 ピーカン☆  気温31-27℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

沖縄に向かっている台風15号が気になるところですが・・・
今日の石垣島はまだそんなに強い風ではありませんでした。
離島へGO~☆ということで、まずは水がクリアブルーの竹富島にエントリー。
2年前体験ダイブに来てくれたユースケさんは見事ダイバーになって帰ってきてくれました。
今日は竹富島と黒島の2島巡りダイブ☆




今日のゲストさんは・・・美男美女。
おととし6月に体験ダイブで潜られて
先日ダイバーになられたばかりのユースケさんが遊びに来てくれました☆
先日来てくれたジュンさんの同級生です。
そして、去年の6月以来のお越しのマユミさん。
伊豆ダイバーのマユミさんは台風に当たりっぱなしの今年。。
今日は無事潜れて良かったー☆ 今回も水中撮影に挑戦です。

ユースケさんは初ファンダイブとは思えないくらいの落ち着きと余裕の楽しみっぷり。
そして相変わらず写真がうまいマユミさん。
そうそう、去年もいい写真撮っておられたのを想い出した。
竹富の次は黒島へ。この間までのスーパーブルーは終わりを告げてましたが、
今日もハナヒゲウツボの成魚幼魚の両方がいててくれました。 。

青い太陽/アーチの中から/ ハナヒゲウツボ/クロホシハゼとクマドリテッポウエビ Photo byマユミさん。

そして、午後からはドロップオフを楽しみます。
ドロップ沿いを泳ぎながらアーチにはいったりしつつ・・・。
アーチの中にはカノコイセエビ。
そしてマユミさんがかわゆいイロブダイの幼魚を発見してくれました☆

イロブダイyg/ミナミハタンポ群れ/フィリノープシス属の1種/ヒトスジギンポ Photo by マユミさん




今日のランチは・・なめことオクラのお味噌汁、
ジューシーご飯、タンドリーチキンとブロッコリーのサラダ、
八重山カマボコ、 たっぷり野菜でした。



ユースケさんは、本日ラスト。明日はのんびりされるご様子です。
そしてマユミさんは明日もダイビング。明日はどこに行けるかなぁ・・・。

近々島に来られる方は台風情報をチェックして下さいね。
16日17日に那覇石垣を発着する便はノーチャージで日程変更出来るみたいです。