リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 9/11 初ファン&アドバンス講習☆ 東の風 晴れ☆  気温31-28℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

ムシムシ暑い1日でした。最近夜中に雨が降るパターン。
ダムの水かさは増しているのかな。少し風向きが変わりました。
朝のどこに行こうか会議では、マンタポイントに行くか、黒島に行くか・・
の協議の結果・・・ 黒島に決定〜。ここ最近のブルーは必見かも。




今日は、昨日に引き続きで最終日のサナエさん。
そして先日オープンウォーターの講習をうけて
無事 ダイバーになられたアキオさん&アンナさんの初ファンダイブ☆
お二人のご縁で、先週本島で同じくダイバーになり立てホヤホヤのユキちゃん。
そして、7月末にお越し頂いたジュンさんが今日からアドバンス講習です。

黒島の前に竹富で1本。ガーデンイールのリクエストにお応えします。
今日も2チームに分かれて潜ってきました。
アドバンスの課題は・・本日ナチュラリストとフォト☆
ダイバーになりたてチームも初ファンとは思えないくらい
かなり落ち着いた潜りで楽しんで下さいました〜☆
アンナさんいわく「水族館でみたガーデンイールだー☆」(笑)
コレカラもどんどん潜って、天然の水族館で楽しみましょーねー。

アドバンスチームは一つの魚をじっくりと観察するダイビング〜。
竹富を後にして黒島に向かいます・・今日もブルーかな・・ドキドキ・・。
今日もスーパーブルーが広がってましたよん。


竹富よりもサラサラで真っ白い砂地で楽しく潜ってきました。リラックスダイブです。
今日は残念ながらハナヒゲウツボはお留守でしたが、いろーんな魚をみて撮ってきました。
砂地を素足で感じて・・歩いたりもしてきましたよ。
アドバンスは本日の課題無事終了〜。

ランチ挟んで、午後からはドロップオフで雰囲気を変えます。
冒険ダイブで、アーチの中に入ったり
イセエビを観に行ったり・・壁沿いを泳いだり・・ まさにアドベンチャーなダイビング。
とても楽しんで頂けてよかったなー・・。

本日のカメラマンのお二人のショットはこちら↓↓

カクレクマノミ/ホシゴンベyg/ハマクマノミ/サンゴ/アカヒメジ&ノコギリダイ/お引っ越し? Photo byサナエさん。

カクレクマノミ/ガーデンイール/イシガキカエルウオ/ヨスジフエダイ/黒島ブルー/イソギンチャクモエビ Photo byジュンさん。



今日のランチは、エスニックタコライス☆
熱々の目玉焼きが乗ってます。
たっぷりサラダとゆず胡椒オクラ冷や奴とともにどうぞ。
食後デザートは差し入れで頂いたスイーツ、
そして 本日はオレンジでした〜☆



夕方みんなで賑やかにログタイムでした。写真を見たり図鑑を見たり・・
ユキちゃんもコレカラドンドン色んな海を潜ってって下さいね。
地元ダイバーアキオさん&アンナさんはまた今月末に〜☆
3日間GOODコンディションに恵まれたサナエさん、良かったですねぇ〜。
ぜひまた遊びにいらして下さいねぇ〜。

ジュンさんのアドバンス講習は明日も続きまーす。