リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 9/2 ファミリーダイビング☆ 北西の風 晴れ時々くもり☆  気温30-28℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
久しぶりに海の再開です☆内地に接近中の台風12号の影響で北よりの風になってます。
波の高さはたいしたことないけど、こんな遠くの海までうねりが入ってきてる〜。
今日は、去年ご家族で講習を受けて下さったご家族との再会☆
静かな大崎へ行ってみると・・思いの外、水が気持ちのいいクリアブルーでしたっ!



去年の夏休みご家族でお越し下さり・・
見事ダイバーになられたユカさん&カナちゃん。

カナちゃんの弟さんコウイチくん&ヒロミツくんは、
留学中&受験勉強中・・ということで今回は残念ながら欠席(;−;)
カナちゃんの幼なじみのサキちゃんが体験ダイブで、
そして ユカさんのお母さんのミチコさんも一緒に出港です。

北風なので、静かな大崎へ。うねりはあるけど波は静か。
そしてなにより水がクリア☆
1年ぶりのダイビングのユカさん&カナちゃんはまずは復習から。
そして、ミチコさんは「海には入りませんから」といいつつ・・
水面からよく見える魚の群に、一番興味津々のご様子でした(笑)
サキちゃんはまずはスノーケリングから水慣れして一緒に潜ってきましたよ。
慎重な性格のサキちゃんは緊張気味でしたが、
耳抜きもスムーズで ・・観たかったニモにも逢ってきましたよー☆


ランチを挟んで、午後からもダイビング&スノーケリング☆
耳の調子がいまひとつなユカさんはまったりお昼寝、カナちゃんはダイビング、
おばあちゃんのミチコさんは実は水着を着ておられたと知り・・サキちゃんと
ちょっとだけマスク越しに水中を覗きに行ってきました。魚いっぱいですよ〜☆
ミチコさんに綺麗なサンゴを見せてあげたかったなー・・
オニヒトデに食べられてしまい
キレイだった浅瀬のサンゴはもう朽ちてしまってるのです。

まだまだ学生の若いふたり。青い海にジャンプ☆
緊張も解けて・・ ダイビングの時より元気な笑顔でしたよー(笑)


今日のランチは、ジューシーゴハン、ヤエヤマカマボコ、
タンドリーチキンサラダ、オクラゆず胡椒冷や奴、
たっぷりサラダでした。おかわりして下さりありがとう。
食後は時期もあと少しのピーチパイン。甘甘でした。


明日はカナちゃん&サキちゃんはダイビング、
ユカさん&ミチコさんは小浜島に観光へ行かれるそうです。
明日も楽しんでくださいねぇぇぇ〜☆

Facebook ページ、公開始めました☆ヨチヨチながら・・
海の情報、海フォト、ばなな情報など随時アップしてまーす☆