リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 8/27 ヽ(・∀・)ノダイバー誕生☆ 東の風 ピーカン☆  気温32-27℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

朝方、目が覚めるほどの勢いで久しぶりの土砂降り。
朝も雷が鳴り、まだお天気は冴えませんでしたが・・だんだんピーカンに☆
今日は予定を1時遅らせての出港になりました。
台風キャンセルがあり、今日は講習のお二人のみになりました。
今日は嘘のように穏やかな海・・・台風接近中とはおもえません。



PADIオープンウォーター講習最終日の
アキオさん&アンナさんご夫妻。
だんだん慣れて余裕が出てきておられるのが表情からも解ります!!
あと少しでダイバーですヽ(・∀・)ノ

静かな大崎へボートを着けて昨日の続きのスキルです。
今日はコンパスナビや、マスク脱着、中性浮力の練習・・・etc・・。
穏やかでうららかな本日、
全てが終わってファンダイブに繰り出せそうな、そんな感じでした。
今日はお店のフルフットフィンも使ってみられたりして・・
器材の使い心地比べもやってみましたよー☆

アカククリの群れやカクレクマノミなど魚を見に行くツアーなども絡めて
おふたりとも全て無事終了です。
コレカラはご夫婦バディーでダイビングライフが始まります☆
8/21の学科講習から始まって4日目。
おめでとうございまーすっっ& オツカレサマでした〜☆


夕方、ログづけ☆
今日見られた魚をひとつひとつ図鑑で確認していきます。
・・・けっこう覚えておられるのだーコレガ☆
気持ちに余裕をもって楽しんでおられるってことですねー。
楽しいのが一番☆
台風が行ってしまったら・・ マンタにも会いに行きましょー☆
ここ3日間は、あいにく熱低や台風の影響もあり、
海況がベストではなくて講習は静かな大崎オンリーとなってしまいました。。
これから八重山のいろーんなポイントを沢山潜っていくことになられるお二人。
今からドキドキワクワク・・楽しみですね☆

さて。本日、ばなな号を陸揚げしました。
明日からはしばらく海はオアズケになりそう。
ダイビング再開は・・この台風11号が去ってからなんだけど・・
この台風、足が遅いのでまだ読めず・・またツイッターなどでお伝えする予定です。