リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 8/25 講習スタートとハゼ祭り☆ 北東の風 ピーカン☆  気温33-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日もいいお天気。近くの熱低の影響で北風が強め。
そんな本日より地元のご夫婦の講習が始まりました。先日学科は一発合格 ☆
今日は浅瀬での限定講習です。ファンダイブチームと共に楽しんで来ました☆



きのう100本を迎えられ3桁ダイバーになられたシンジさん。
今日がラストとなりました。
そして・・転勤でこの春から島の生活が始まった
アキオさん&アンナさんご夫妻。ダイバーになればきっと
島の生活はより楽しいものになるでしょう。 楽しみ♪
今日はこのメンバーで満員です。

北風が強いので大崎へ。透明度は残念な感じですが波は静か。
夏休みも終盤で他船のスノーケラーの声が賑やかでした。
ワタシタチは講習チームとじっくりファンダイブチームに分かれてエントリー。
講習チームはブリーフィング、スノーケリング
そしていよいよ水中スキルです。 お二人ともとても落ち着いてスキルをこなしておられました。
今日はスムーズに夫婦バディー協力して潜って来られましたよ。
かなり上手なおふたりです。コレカラが楽しみ♪

ファンダイブチームは、まずは深場のハゼ狙いから・・
定番の、ヤシャハゼ、ネジリンボー、オニハゼ、ハナハゼ・・
そしてガラスハゼ、ハタタテハゼ、オドリハゼ・・アカネダルマハゼ、
ダンダラダテハゼ・・ヒノマルハゼ・・とハゼ祭り。
午後からも、ヤマブキハゼ、ハタタテシノビハゼ、クビアカハゼ・・と続きます。
ハゼの寄り方がとても上手になられたシンジさんでした〜☆

深場にジョー狙いで言ってみると・・
そこにはなんとジョーの代わりに大きなカメが☆
思いがけない所でカメにも出逢えました☆

本日のシンジさんのショットです☆↓↓

ヤシャハゼ/ダンダラダテハゼ/カメ/オドリハゼ/アカネハナゴイたち/ハタタテハゼ
/ミゾレウミウシ/ハナミノカサゴ/  Photo by シンジさん。



今日は、海南チキンライスばなな風☆
そして冷製冬瓜の煮物ゆず胡椒添えデス。
デザートは、ピーチパイン☆
今日もゆんたくしながらまったりランチタイム☆

 

今日ラストのシンジさんと夕方写真を見せていただきながらのログつけです。
今日はマンツーマンでのじっくり撮影でした。
シンジさんは明日は離島観光の予定・・・台風の影響が無ければいいけれど・・
ご夫妻の講習は明日も続きマース☆

台風11号は
どうも石垣島にまっすぐの予報・・
そして台風12号は関東方面へ向かい始めてます。
ダイビングは、明後日までかな・・というのが現時点での予想。

近々島に来られる方はチェックをして下さいねー。