リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 8/23 離島へ〜★ 南東の風 ピーカン☆  気温32-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日もキレイに晴れ渡り・・深刻な水不足の石垣島。
南の海上に熱低がなんと3つ。停滞しているのでまだ海に影響はでてません。
そんな本日も賑やかに楽しんできましたよん。
今日は離島へGO〜☆



今日のゲストさん。
5月以来のお越し シンジさん。今回もガッツリもぐりましょー。
そして、おととし9月以来のケンジさん。
今回もビデオにイチデジに・・忙しい(笑)
そして初ばなななミユキさん。
ばななゲストさんからのご紹介で体験ダイブにお越し頂いた
ツネアキさん&タカコさん。
今日はウチノヒトとスタッフシナがお供して出港です。

まずは竹富へ。真っ白い砂地にヨスジフエダイの真っ黄色な群れ。
ベテランダイバーチームと体験チームに分かれて楽しんできました。
体験チームはブリーフィングのあとスノーケルから。
その後、黒島へ向かいました。
黒島は聞いてた透明度ほどじゃなくて残念でしたが、
ダイバーチームはドロップオフ沿いを楽しんで来ました。
カメラチームは・・ハナゴンベやオラウータンクラブ、ウミウシ、
モンツキカエルウオやギンポ系の粘りの撮影・・などなど(笑)
体験チームも浅瀬でエントリー ☆耳抜きも順調で楽しんでいただけましたよん。

ランチを挟んで、全員で午後からは真っ白い浅い砂地でまったりダイブ。
ダイバーチームも、体験チームも、1時間オーバーのダイビング☆☆
今日もハナヒゲウツボのygと成魚が顔を出してくれてました。
クロホシハゼ、ニシキツバメガイ、
タコの交接、ルリホシスズメダイのyg、各種エビ・・その他いろいろ・・
2チームとも、まったりと楽しい時間を過ごしていただきました〜☆

ハナヒゲウツボ/モンサキカエルウオ/スカシテンジクダイ口内保育/ルリホシスズメダイyg Photo byケンジさん

モンツキカエルウオ/ハナゴンベ/クロホシハゼ/イソギンチャクエビ Photo byシンジさん

 



今日はジューシーごはん、チキンの塩麹てりやき

たっぷりサラダ、八重山カマボコ、
オクラゆず胡椒冷や奴のランチプレート。
デザートは香り高いピーチパイン☆
今日もゆんたくしながらまったりランチタイム☆

体験ダイブのツネアキさん&タカコさんも水中を満喫していただけた様で良かった〜。
余裕の表情でとても上手に泳いでおられましたよん。
長い旅行は始まったばかり。明日からも楽しんで下さいね♪

ケンジさんは、本日ラスト。シンジさんと一緒に夕方ログづけです。
写真やムービーを見せていただきました。
ケンジさん、やっぱしビデオとカメラで大忙しの水中だったそうです(笑)
またぜひ遊びにいらしてくださいねー。

シンジさんは明日はめでたい記念ダイブ♪の予定☆