リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 8/18 青い海を求めて西表まで★ 南の風 ピーカン☆  気温32-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
いいお天気☆今日から3日間ご夫婦でのスノーケルチャーターで出港します。
1年ブリの再会がうれしい〜☆お変わりなくお二人ともお元気そう。
さてさて、今日はどこに行きましょー。
今日は空気が澄んでいるのか、離島の島々がくっきりはっきり見えてまーす。



今日のゲストさん。
去年の6月にお越し下さったカツヒサさん&ヒロミさんご夫妻が、
また今年もいらして下さいました。
今回は残念ながら・・
サオリさんがオシゴトで来ることが出来なかったそう・・。
サオリさんの分までみんなで楽しんで来ました☆

まずは浜島海域に行ってみれば・・潮の流れが半端ない・・・。
ドンドン泳いで行かれるヒロミさんの脚力はスゴイ☆
ここで少し海に入り・・・その後、小浜・西表方面に向かいました。
・・正直サンゴはすでに今ひとつにはなってきてるんだけど・・水はドンドン青くなる☆
しかし浅瀬に行けば濁る・・の繰り返しでしばしポイント探しです。
ようやく水が綺麗な所にたどり着いたら西表島でした。
ココの浅瀬でまったりスノーケリング。
つい最近まではホントにサンゴの群生が綺麗だっただろう痕跡が・・。
石垣には少なめのシマハギやルリスズメなどがわんさといました。
ギンポやクマノミを観察したり3人でまーったり泳いでランチタイム。


ランチの後は少しまったりタイム。そしてまた青い水を求めて小浜に戻ったけど・・・
やっぱりここも濁りが入っていたのでした。しかしながらキビナゴの群が凄かったぁぁ〜〜〜。



今日はみんなであっさり手巻き寿司♪
お好きなモノをお好きなだけ巻いて頂きマース。
デザートはジューシーなパイン☆
ゆんたくしながらまったりランチタイムでした。

続きはまた明日と言うことで、夕方帰港。
明日明後日と楽しみましょう〜〜〜。
明日はいよいよ・・・潜ってみる予定デス☆