リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 8/17 今日はカメとナポレオン★ 南の風 ピーカン☆  気温32-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日もいいお天気です。やっとお天気が安定してきました。
そんな本日はお盆も過ぎてまったりばなな〜となりました。
さて、どこに行きましょう〜〜〜☆



今日のゲストさん。
きのうに引き続き最終日のヨーコさん。
そしてお久しぶりのお越し、地元ダイバーツトムさん。
お二人ともカメラ持ち、じっくり撮りましょー。

今日もまったり潜ってきました☆

何が見たいか・・ということでカメのリクエスト。
御神崎の水は、なかなか綺麗なブルーです。
いつもよくカメがいるポイントへ〜。華やかなハナゴイやグルクンの群れ。
多いときには3匹のカメに逢えたポイントですが、今日逢えたのは1匹でした〜。
石垣ではあまり見かけないミカヅキツバメウオやツバメウオ・・
そしてツトムさんはナポレオンに逢えたそうです〜☆
そして、お次はサンゴと地形ポイントへ。
ガレ場にいるいろんなハゼを見ながらアーチへ。青い光のコントラストが綺麗です。
暗いアーチを抜ければ・・・白化が始まりつつも、まだ今は美しい枝サンゴの群生。

ランチ挟んで、午後からはリクエストで浜島のサンサンガーデン。
あいにく濁りが入ってましたが、小さなモノをいろいろ見てきました。

今日のおふたりのショット↓↓

エリグロギンポ&イシガキカエルウオ/ハマクマノミ/サンゴ群生/フタスジリュウキュウスズメダイ Photo byヨーコさん。

ユキンコボウシガニ/ハマクマノミ/小さくてもナポレオン/青い太陽〜 Photo by ツトムさん



今日はエスニックタコライスプレート♪
たっぷり野菜サラダとオクラゆず胡椒冷や奴とともにどうぞ。
デザートはジューシーパインと
・・ナント、ツトムさん手作りのマンゴー杏仁豆腐。
ごちそうさまさまでした。

お二人とも、本日ラストでした。夕方お店で写真を見せていただきつつ・・ログづけ☆
ヨーコさんは、昨日今日とバリエーションつけて潜れて良かったですね。
またぜひ息抜きしに遊びにいらして下さいね〜。

明日からは、チャーターのゲストさんがいらして下さいまーす。