リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 8/16 ウルトラスーパーな黒島ブルー★ 南の風 ピーカン☆  気温32-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日も朝からいいお天気☆今日はリクエストの離島へGO〜☆
被写体たっぷりの竹富がそこそこいいブルーだったので、ココでまずは1本。
そして知り合いのショップさんに黒島の状況を聞いたら良さそうとのこと。
ということで黒島に向かったら・・・ウルトラ級の黒島プルーが広がっていた☆
年に数度のウルトラスーパークリアブルー☆
水には目が肥えてるワタシも文句なし・・・(笑)




今日のぶるーラッキーなゲストのみなさん。
きのうに引き続き最終日のタカシさん。
同じく最終日シンスケさん&ナナコさんご夫妻。
そして今日からお越しのヨーコさん。
丁度1年ぶりのお越しです。

今日はまったりとこのメンバーで潜ってきました☆

2チームに分かれてもぐってきましたよん。
竹富では、ゴマモンガラの赤ちゃん、オキゴンベの子供、各種エビ類、
ホソウミヤッコ、ハナミノカサゴの赤ちゃん、その他いろいろ見て撮ってきました。
そして黒島☆潜ってるだけで気持ちいい〜。けど、色々見てきましたよん。

今日はハナヒゲウツボの青(大人)と黒(yg)が並んでました。
クロホシハゼやイソギンチャクエビたち、ルリホシスズメダイの赤ちゃん。
その他いろいろ・・・だけど青の美しさには叶わないなー・・・。
まったりランチ挟んでお次はキンメの根。ここがまた凄かった・・・キンメとスカテンの数が半端ない数・・・
根が見えないくらいに群れてました〜圧巻☆
ここでもミヤケテグリ祭りを始め・・いろんな魚を見てきましたよん☆

なんしかブルーブルーでみなさん大満足の黒島でした。夕方写真を見せていただきながらログづけ。
今日はヨーコさん以外はラストでした。 今からみんなで焼き肉へいってきまーすっっ。

今日のみなさんのショット↓↓

黒島ぶるー/イソギンチャクエビ/チゴベニハゼ/キンメとスカテンの群れ Photo byナナコさん。

ハナヒゲウツボ/オキゴンベyg/カクレクマノミ/イソギンチャクエビ Photo byシンスケさん。

モンハナシャコ/Wミヤケテグリ/ウルマカサゴyg/えっと・・^^;/ユキンコボウシガニ(きのう)/マンタ(きのう)Photo byタカシさん。


今日は人気メニューのお野菜たっぷりのスープカレー。
たっぷり野菜サラダとスモークチキンと共にどうぞ〜

デザートは・・・ジューシーパイン☆☆

さて、焼き肉いってきまーすっっ☆