リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 8/15 スーパーブルー&マンタ★ 南の風 ピーカン☆  気温32-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日もドピーカン☆青い空には、夏雲と秋の雲が混ざって浮かんでました〜。
島に長く住んでいると・・同じ夏でも微妙に秋の気配を感じ始めます。。
それでも今日は暑かった☆暑い熱いって言い過ぎるとまた寒くなると困るから言わない 笑)
今日は島に住んでるのにマンタを見たことナイってことで、マンタへ行ってきました。




今日のゲストのみなさん。
きのうに引き続きのタカシさん。
同じく引き続きのシンスケさん&ナナコさんご夫妻。
そして同じくエリさん。
そして、久しぶりにばなな卒業生の姉妹が登場〜☆
今は内地で暮らしている おととしの7月以来のアンちゃん。
そして高校生モモカちゃんは07年の9月以来のお越しでーす。
しばらく逢わないうちに大きくなってる〜
講習の時が懐かしいな。

御神崎手前から海の色がスーパーブルー・・・・☆☆見とれるくらいの青。
マンタに行く前に・・・エビ穴で1本潜ってきました。もうスコーーーンとブルー。
久しぶりの姉妹チームとベテランチームに分かれて潜りました。
唯一残っていたエダサンゴが危機的状況なのが胸が痛い。
久しぶりのアンちゃん、モモカちゃんも問題なく潜れました☆
さすが若ーいっっ。 そしていよいよマンタに向かいます。

エントリーしてずいぶん待ってもシーン・・・って感じで・・冷や汗が出てきそうな頃・・
大きなメスマンタが登場☆いつもとは違う根で、
ワタシタチに サービスするかのようにホバリングしてくれました。
もうもうもう・・・神様の様に思えたよ・・マンタさん。
みんなの頭上を旋回してくれたりホントにサービス満点。
モモカちゃんもやっとマンタに逢うことが出来ました☆よかったぁぁぁ。

みんなの目の前に来てくれて、ホッと一息、胸一杯で ランチタイムです。
底地でまったり〜
その後はテンジクダイがアーチを覆ってるビックアーチへ。
テンジクダイに囲まれまみれてきました。

今日のショットはシンスケさん↓↓

マンタ☆/サンゴ群生/エリグロギンポ/クビアカハゼ Photo byシンスケさん。

ナナコさんにもデータを頂いたはずが・・・
なぜだか うまくデータが入ってなかったみたい(T_T)
ごめんなさーい・・・


今日は熱々目玉焼きが乗ったエスニックタコライス?
たっぷり野菜とオクラゆず胡椒冷や奴と共にどうぞ〜

デザートは・・・差し入れで頂いたスイーツと
ジューシーパイン☆☆

帰港後、みんなでログづけ〜。
アンちゃん&モモカちゃん姉妹、 エリさんは今日でラストにナリマシタ。
ブルーブルーでコンディションが良くて良かった〜☆
また楽しみにおまちしてますね。