リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 8/14 やった☆ピーカン★ 南の風 ピーカン☆  気温32-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日はやったー☆晴れたー☆☆もうもうもう・・何度青い空を見あげたことか。
八重山の夏にはやっぱり青い空が欠かせません〜。
そんな本日は南風が強め。朝のどこにいきますか会議で・・・まずは温泉に決定ー。
朝温泉で硫黄臭漂うミネラル泥パックして、間欠泉やサンゴを堪能してきました。




今日のゲストのみなさん。
今日はみなさんメンバー総入れ替わりです。
5月以来のお越しのタカシさん。
そして、おととしの7月以来のお越しのシンスケさん&ナナコさんご夫妻。
そして、地元ダイバーアカネちん。5月以来のお越しです。
そしてアカネちゃんのお友達 去年の8月以来のエリさん。
今日はおひとりキャンセルとなり
賑やかにこのメンバーで出港です。

温泉の後はどこに行こうか・・とまた相談。そして結果は新入りのポイントです。
コモンシコロサンゴとリュウキュウキッカサンゴの群生を見に行きました☆
ここは温泉とはまた違う種類の珊瑚が豊富です。テンジクダイもたっくさん・・。

竹富島でランチ挟んで、午後からは地形ポイントへ。
ここでナナコさんがナント200本記念ダイブでした〜☆
お祝いの小道具をオウチに忘れたとか・・・・(;−;)
でもでもでも・・・200本おめでとうございますっっっっヽ(・∀・)ノ☆☆

スコーンと気持ちよいブルーの中、地形の中にぐっちゃり群れてるテンジクダイ。
そしてユキンコボウシガニ、キンチャクガニなどの小さなカニたち。
まだ水玉のハナミノカサゴ幼魚、ミヤケテグリ、バブルコーラルシュリンプ、
ソリハシコモンエビのクリーニング・・・地形でもいろいろ小物も楽しんできました。
珊瑚もとても豊富で綺麗です。

今日のショット☆アカネちゃんはなぜだかこのショットの後、水没が発覚・・(~_~;) またですかい・・

デバスズメダイタチ/ニセアカホシカクレエビ/アオリイカの卵/竹富の湯 Photo byアカネちゃん。

ナナコさんもマクロ設定が出来てなかったことが発覚。ワイドは綺麗に撮れてました。
コモンシコロサンゴ群生/テンジクダイの群れ Photo byナナコさん。



今日は竹富島にて手巻き寿司ランチ☆
今日もお好きなモノをお好きなだけ巻いて食べていただきましたよん。
沢山食べられるから不思議。完食ありがとうございました。
デザートは・・・ジューシーパイン☆☆

帰港後、みんなでログづけ〜。めっさ賑やか。
アカネちゃん以外はみなさん明日もダイビングでーーす。
シンスケさんも明日からガッツリ写真とりますよーん☆

さて。今日は旧盆送りの日。海も無事終わりました。 ホッと一息。
そして今日もエイサーとアンガマーの夜。
アカネちゃんのでるエイサー見に行ってくる〜っ☆