リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 8/3 100本記念と群まつり★  北の風 晴れ☆  気温32-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日もスコーンといいお天気☆
台風9号がオキナワ方面に近づいてきてます・・・が、まだ石垣島は大丈夫。
大人なメンバーで今日もまったりと楽しんできましたよーん。
今日はどこのポイントも群れ群れ群れ・・
各種テンジクダイ、グルクンの稚魚、ホソカマス、アカククリ、キンメモドキ・・
キンギョハナダイたち・・前が見えないほどの群れでした。
そんな群れダイブは、まさにまさに夏の海☆☆



本日のゲストさん。
本日5日目最終日となったカズエさん。
今日までGOODコンディションの夏休みダイブを
まったり堪能して頂きました。
そして、今日からお越しのマサユキさん&ノリコさんご夫妻。
マサユキさんは、去年の8月以来、
ノリコさんは去年の9月以来のお越しでーす。

北風が強くなりそうなので、うねりが無くて静かめ方面へ・・。
まずは名蔵にて〜 2チームに分かれてもぐりました〜。
いつもの根には、テンジクダイの群とグルクンの群れスンゴイ数渦巻いてます。
辺りにはアカククリの群、そして大きなロクセンヤッコのペアに遭遇。
難易度高いクダゴンベを粘り、
その後は浅瀬のウミシダホームに住んでる子たちシリーズ。
ウミシダウバウオ、バサラ君、ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエビ・・etc
ウミシダファミリーもやはり難易度高め。その後も名蔵、大崎での群の中でのダイビング。
マッシュルームコーラルシュリンプの子供達の集団みっけ〜☆
また、カズエさんリクエストのイエロージョーを探していると・・
幼魚イエロージョーを発見☆
また、ぶさかわ系のカエルアンコウモドキも発見☆いろんな発見があった楽しい1日でした〜。


そして本日2本目、マサユキさんの100本記念ダイブでした〜☆
おめでとうございまーす。これからも健康で楽しいダイビングを続けて下さいね☆
ノリコさんももうすぐ100本・・後に続きたいところ・・・

さすがに午後から台風の影響で風が強くなってきました。
いやはや、今日はとにかく魚密度高し・・魚影が濃いダイビングでした〜。
カメラマンのお二人のショットはコチラ☆↓↓

クダゴンベ/ハタタテシノビハゼ/イエロージョー幼魚/トゲチョウチョウオ Photo byマサユキ氏

キンギョハナダイの群れ/クビアカハゼ/バブルコーラルシュリンプ抱卵中/ホソカマスの群れ Photo byカズエさん




今日のランチは、エスニックプレートでした。
熱々の目玉焼きが乗ってます。
ご飯は新米の雑穀米。島野菜たっぷりサラダ、
そしてオクラゆず胡椒冷や奴と共にどうぞ〜
デザートは夏の果実ジューシーパイン☆

夕方、ラストのカズエさんとログゆんたく(笑)
めっちゃ楽しいひとときでした〜
明日から西表の予定だったカズエさんは台風の為、滞在予定を石垣に変更。
今度は陸の夏休みを楽しまれるそうです〜。
台風は接近するけれど、お天気がいいといいなー。
マサユキさん&ノリコさんご夫妻は明日もダイビング☆

明日のダイビングは、台風9号接近の為
大きなボートでの 乗り合い出港を予定してます。

台風9号は、少しずつ石垣寄りに進路を変えていて・・目が離せない・・。
また、台風10号新たな熱低も発生しています。

島に来られる予定の方は、台風情報をチェックして下さいね。