リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 7/22 離島へGO★  南の風 ピーカン☆  気温32-29℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

蒸し暑い毎日です。今日は強かった風がようやく止んで海は静かになりました。
なんとここ数日が嘘の様な鏡的べた凪〜〜〜です。
今日は、竹富島→黒島→竹富のコースで潜って来ました。




昨日マクロレンズデビューのワタナベさん。
要領を得てきて・・今日も撮ります撮ります♪
そしてホントにいつも海が静かになるエミちゃん。
エミちゃんは5月以来のお越しでーす。
今年は台風当たり年で大変だけど・・
沖縄本島での生活にも慣れた様子、よかった良かった。
今日はキャンセルが相次いで、
お二人でのまったりばななとなりました。

今日はやっと海が平らになったので・・・離島へGO〜。
もう鏡のようなべた凪です。なんだか久しぶりー。
竹富あたりの透明度がよさげなのでまずは竹富で1本。
マクロ好きなお二人なので小さな生き物・
変な生き物・綺麗な生き物などを見て撮ってきました〜。
そして、黒島へ。まだ少しうねりが残ってましたがエントリー。
真っ白い砂地でハナヒゲウツボなどに逢ってきました。

黒島に上陸してまったりーランチタイム〜☆
黒島は透明度が残念だったので午後は竹富に戻って潜ってきました〜。



今日のランチは、イカスミジューシーご飯、
和風つくね、たっぷりサラダ、
八重山かまぼこ、オクラもずく酢でした〜。
デザートは、差し入れで頂いたスイーツとパイン☆

お二人は明日もダイビング・・ということでログは明日に・・。
どんなショットが撮れたかナー楽しみです。
明日は賑やかに出港でーす。