リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 7/21 ぐるぐるかじまい★  ぐるぐるの風 ピーカン☆  気温32-29℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日はなんだか妙な風・・・。ぐるぐるかじまい(風回り)してました。
ポイント会議の結果小浜方面に向うことを決め、
途中三ツ石で潜って上がってきたら北よりの風・・・
へんなうねりも〜・・。ということでポイントを変更し・・大崎へ向かいました。
途中の海の色が半端ないスーパーブルーだったけど・・
それは途中まで(*_*;が、 大崎もそれなりにキレイでした。




本日も楽しく潜ってきましたよん。
昨日バースデーを迎えて
おでこ日焼けがとうとう剥けてきちゃった・・カオルン。
本日ラスト・・だんだん黒くなってきてる^^;
そして同じく今日がラストになっちった・・マミちん。
そして今日はメンズもおられます。
5月以来のお越しのワタナベさん。おかえりなさいませ〜☆
なんとカメラにマクロレンズがくっついておられる〜。
そして初ばなななリョーヘーさん。
今日はみなさんカメラマンです。

前回、大きなトラフザメに出逢った三ツ石。本日、残念ながら大物には出逢えませんでした。
小さな小物、マクロダイブ。珊瑚も美しいポイントです。
その後、大崎では各種ハゼ三昧やユキンコ、ウミウシカクレエビ、ガーデンイール、
愛想のいいイエロージョー、ロボコンエビ、キュートなギンポ&カエルウオ系、グルクマの群れ、
そして、ヨージのみ見てしまった(ぉぃぉぃ) カエルアンコウのチビ・・その他色々かききれまてん☆


今日ログづけされたのカメラマンの皆さんのショットはコチラ↓↓

インドカエルウオ幼魚/ダンダラダテハゼ/ロボコンエビ(アナモリチュウコシオリエビ)/イエロージョー Photo by マミちん。
デバスズメダイ幼魚と珊瑚/ウミウシカクレエビ/キンギョハナダイたち/エリグロギンポyg Photo by リョーヘーくん。
ユキンコボウシガニ/テンジクダイの大群/ヤシャハゼ/ニセゴイシウツボ Photo by カオルン。

写真は無いけど・・マクロレンズを新調されたワタナベさんも、
距離感やピント具合などの要領が今日でつかめて来たご様子でした☆
明日も楽しみですね〜!



今日のランチは、エスニックプレート☆
焼きたて目玉焼きが乗っております。
オクラゆず胡椒冷や奴もどうぞ。
今日のデザートは差し入れで頂いた
おいしー スイーツとパイン〜☆


夕方みんなで写真を見せていただきながらログづけ〜☆
カオルンは明日は黒島観光へ・・(もう灼きなよーぉ・・)
そして、マミちんとリョーヘーさんは明日は帰路へ・・。
ワタナベさんのみ夏休みが始まったばかり〜明日もダイビングでーす。

今日も賑やかで楽しい1日でした。
暑い毎日だけど、みなさん夏ばてに注意してくださいね〜。