リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 7/20 ブルー女子会★  南西の風 ピーカン☆  気温32-28℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風の影響で風が強い・・・しかも南西。そんな本日。お天気だけはすこぶる快晴です。
今日はキレイドコロな女子会ダイブとなりました☆
どこに行こうか思案して・・情報をもらっていた初ポイントに入ってみました。
入ってみれば・・ここスゴイ・・
コンナ近くにこんな珊瑚の群生が隠れていたなんて・・。
見応えがあり☆ そして今日はめでたいバースデーダイブでした☆☆




本日のキレイドコロゲストさん。
鳩間でのスノーケリング日焼けが痛々しいカオルン。
17日に引き続きダイビング2日目。 だんだん赤くなってくる(不安)
本日、バースデーダイブです☆おめでとうねぇぇぇ〜☆
そして・うたの日に台風にやられたマミちん。去年の11月以来のお越しです。
そういえば・・あの11月も風強かったなー(笑)
そして、去年の9月以来のお越しのカズヨちゃん。
そう去年の9月、台風で乗り合いでしたね・・。
そして、3月以来のお越し地元ダイバーミホちゃん。
ミホちゃんもりっぱな時化組さんです。
今日の女子のみなさま、台風に泣かされた経験がある方ばかり・・
なるへそ、どおりで風が強いはず〜〜〜(笑)

女子ばかりで賑やかに出港。今日は竹富の北の新ポイントと浜島で潜ってきました。
時間が経つにつれて少しずつ静かになってきて・・良かった☆
水中バースデーもやりました。カズヨちゃんの手作りでお祝いのメッセージ寄せ書き☆
ステキなプレゼントでしたねぇ〜☆みんなで記念写真を撮ってお祝い。
おめでとう。。。まだまだ若い〜けどそろそろ日焼け注意報ですぞー(笑)
浜島では浅い砂地で楽しんできました。
ミナミハコフグにダルマハゼ、小さなギンポ・・・カワイイ・・

透明度はミルキーでしたが、スゴイ群とスゴイ珊瑚とキュートな子たちを楽しんで来ました。
今日のカメラマンのお二人のショットはコチラ↓↓

ミナミハコフグ幼魚/イシガキカエルウオ/コモンシコロサンゴ群生/ハナミノカサゴ Photo by マミちん。
ウミウシカクレエビ/イシガキカエルウオ/コモンシコロサンゴ群生/ニセアカホシカクレエビ Photo by カオルン。



今日のランチは、手巻き寿司ランチ〜☆
色んな具をお好きに巻いてお好きなだけどうぞ〜☆

そしてカオルンのバースデー☆
古代米ロールケーキでみんなでお祝いしました☆

夕方みんなで写真を見せていただきながらログづけ〜☆
カズヨちゃんは本日ラストでした。明日は波照間にお泊まりだそうです。
ミホちゃんは明日はオシゴト。また来週ねー。

マミちゃん、カオルンは明日もダイビングでーすっ。
カオルンここ数日灼きすぎて熱出してないかが心配・・どうか今夜はしばし休息を。
明日はどこにいけるのだろう・・・風よ静かになっておくれ。