リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 7/17 離島日和★  南の風 晴れ☆  気温31-28℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

四ヶ字の豊年祭が始まりました。夏の五穀豊穣を祈る島の大きな祭り。超ピーカン。
こんないいお天気なのに・・残念ながら台風関連でのキャンセルの方も・・(;−;)
ということで、本日は まったりばなな号になりました。
今日はそんなみなさん方が悔しくなるようなクリアブルー☆
そして変な生き物に出逢ってきましたー(笑)



本日のゲストさん。先月まさかの台風で島に来れなかったカオルン☆
今回もヒヤヒヤモノでしたが、無事来れました☆
3月に東京で逢ったけど・・石垣島は1月以来のお越しです。
そして・・3月以来のソノちゃん〜。
そして、数年前某ショップのスタッフだったアリマくん。
カメラを持ってファンダイブ〜もちろん初ばななです〜。

本日の便に変更され・・後ろ髪引かれる?
ヨシハルさん&ケイコさんご夫妻がお見送りに来て下さいました☆

ナント意外や意外、カオルンは黒島に行ったことが無いらしく・・
みなさんの離島リクエストに応えて今日は竹富黒島コースにナリマシタ。
ラッキーなことにスーパークリアな黒島ブルー☆ そして静かー☆
黒島からパナリに足を伸ばそうと思ったら・・
水がドンドン濁ってきたので、黒島に戻って潜りました〜。
真っ白いサラサラ砂地で、素足で走ったり遊んだり撮影したり・・と楽しんで来ました☆

今日はちまちまと"ぶさカワ"の変な生き物シリーズ多々。タツノハトコ・ハタタテギンポ・ホソウミヤッコ・・。
カワイイドコロでは、コブシメベビー・オキゴンベベビーなどなど・・・。

上から見ても潜ってもクリアブルーの海はステキ☆
文句ない離島日和の本日でした。



今日のランチは、島野菜たっぷりのスープカレーでした★
本日、新米の発芽玄米ごばんにしてみました。

デザートは・・差し入れで頂いたお菓子と
ジューシーなピーチパイン★

明日もソノちゃんはダイビングでーす。カオルンはまた20日に。
・・ということで、 今日はみなさんログはパス。
ゆるりとアフターダイブを過ごして下さいね。

台風6号は初めて見るくらいどでかく強くなっちゃってる・・
しかも日本列島縦断コース??
なのに、大きすぎるため沖縄も強風域に・・!?

内地のみなさん、どうぞどうか・・警戒して下さい。
コチラも少しずつ風向きが変化し、海にもうねりが入ってくるようです。