リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 7/16 ピーカンあちち〜★  南の風 晴れ☆  気温32-28℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も朝からピーカンで暑い★ なんだか特別に暑い気がしたら32℃。
それでも海にいるときは陸よりもかなり涼しいのです。
風がないから海は静かかなーと想ってたらなんだか妙なうねりを感じました。
遠くのモウレツ台風の影響かなぁ・・・内地の方はどうぞお気をつけて・・。


本日のゲストさん。今日も賑やかです☆
昨日に引き続き本日最終日クミちゃん、
そして、台風は人ごとじゃなく・・ 迷いに迷って 明日までのダイビングを
泣く泣く 1日早めて明日帰ることにされたヨシハルさん&ケイコさんご夫妻。
そして、初ばななな体験ダイビングの仲良しカップル〜。
ユースケくん&エリコちゃんでーす。
今日は20代の若者(笑)が3人★
ロボコン・・・ってなんですか世代(笑)

今日はどこへ行こうか迷って・・大崎へ。
ファンダイブチームが潜ってる間・・
スノーケリングチームは泳ぐ泳ぐ潜る潜る・・素潜りもうまくて超余裕です。
深場から浅瀬まで・・かなり泳ぎまくりました〜〜〜。
そしてうねりがあるのでどうしよう・・と迷ったけど・・気持ちいいを優先して
静かな浜島に移動。まったり浅ーい砂地です。
ココで体験チームとちまちまファンチームに分かれました。
体験のお二人はダイバーの様にスイスイとバランスとって泳いでました★
ワサワサいるスカテンの群れや小さなかにやエビ、砂に潜るスナゴチ、クマノミ、珊瑚の群生・・
その他いろいろ楽しんで午後からもガッツリダイビング〜。まるでダイバーです。

一方、ファンチームは、こんなかわいいを撮って見て来られました。
ヨシハルさんのショットです。
お好きなギンポだけあってめっさカワイク撮れてますね★

ヒナギンポ幼魚/イエロージョー/イシガキカエルウオ/イソバナガニ/ベンケイハゼ/ベニハゼSP Photo by ヨシハル氏

クミちゃんはロボコンを知らないそう・・。 ぁー・・普段歳忘れててもこういうとき感じるわぁー。
最後は温泉に浸かってきましたよー。硫黄臭い〜(笑)
体験のお二人も珊瑚に触れることなく美味く中性浮力で泳いでおられました。
ぜひライセンスゲットして是非ダイバーになって遊びにいらして下さいねぇぇぇぇ〜★



今日のランチは、久しぶりにエスニックプレート★
焼きたて目玉焼きがのってまーす★
冷たいゆず胡椒オクラ奴っこと共にどうぞ〜。

デザートは・・差し入れで頂いたお菓子と
ジューシーなピーチパイン★

夕方、お店でログタイム。
台風のおかげでみなさんラストになってしまいました。
ピーカンの楽しい数日でした。
みなさまありがとうございましたー。

台風キャンセルでガクンと人数が減っちゃったけど^^;
明日も海にでまーすっ。