リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 7/15 離島ブルー☆  東南東の風 晴れ時々雨☆  気温31-28℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も朝から超いいお天気。しかも満月でみなさんテンションアゲアゲ〜★
そんな本日は、離島ダイブに決定〜。竹富島に行ってみればスコーンとプルーっっっ。
そして黒島に行っても黒島ブルーっっ。
というわけでサラサラ真っ白砂地ダイブシリーズを皆さんで楽しんできました★



本日のゲストさん。今日も賑やかです☆
昨日に引き続きのクミちゃん、
そしてヨシハルさん&ケイコさんご夫妻。
そして、お久しぶりなイナダさんと、ナント初ファンダイブなカナコさん。
去年の10月ぶりにお越し下さった
タカハタさん。
満員御礼〜★今日はヘルプスタッフサイカと2人で出港です。

今日は離島ダイビングへGO〜☆ということで、まずは竹富島。
2チームに分かれて潜ります。
綺麗な水にヨスジフエダイの群れが映えて美しい〜。
初ファンダイブのカナコさんも無事楽しむことができました〜。
そして向かうは黒島・・やったー☆クリアな黒島ブルー☆☆

サラサラの真っ白砂地を歩いて素足で楽しんだり、小さな生き物を見つけたり、
ハゼとエビの共生を観察したり、
スんゴイ群の中に突っ込んだり、 皆さんそれぞれに満喫してきました〜☆
小さなゴミみたいな生き物を探すのがお好きなヨシハルさん、
フタイロカエルウオもお好きなんですって〜意外や・・(笑)

ミナミハコフグの極小幼魚/ベニハゼ/クロホシハゼとクマドリテッポウエビの共生/フタイロカエルウオ Photo byヨシハルさん。



今日のランチは、島野菜たっぷりのスープカレー★
たっぷりサラダと生ハム、波照間のきびいりご飯でどうぞ〜
デザートは・・差し入れで頂いたお菓子と
ジューシーなピーチパイン★

いいお天気の真っ白砂地の離島ダイブは最高〜☆
台風6号のコトは忘れたいところですが・・・しっかりといるし・・・(~_~;)

このクラスの台風が島に来たら・・台風に慣れてるワタシタチでもかなり恐い。
向かった先で ・・どうかどうか被害が出ませんように。
コチラも明日か明後日くらいからうねりなどの影響が出てきそー・・(~_~;)


ヨシハルさん&ケイコさん、そしてクミちゃんは明日もダイビングでーす。