リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 7/14 台風なんてふっとぱせ☆  東南東の風 晴れ時々雨☆  気温31-28℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

朝方にまたスコールが降ったモノの起きてみたらピーカン☆の本日。
暑いけど爽やかな1日になりました。今日は変則的に午後からの出港です。
今日は年代層高めで・・・^^;出港です(笑)
気になる台風なんて吹っ飛ばしてたのしみましょー。


本日のゲストさん。
お久しぶりのタカイラさん。おととしの7月以来のお越しです。
07年に一緒に潜っていただいた娘さんアンナちゃんが去年めでたくご結婚♪
おめでとうございます〜。きっとお父さんちょっとサミシイはずね(笑)
そしておととし3月以来のお越しのクミちゃん。
ダイビングもお久しぶりです。
そして初ばなななヨシハルさん&ケイコさんご夫妻。
お二人は大ベテランダイバーさんです。 。

今日は久しぶりの方もおられるのでまったり浜島コース。浅ーい砂地でのんびり潜ります。
ひたすら一つの根でマクロダイブチームと珊瑚も楽しむチームの2チームに分かれて潜りました。
今日は珍しく皆さんノンカメラで。
2年前ヘルニアで腰を痛められたタカイラさんは復帰ダイブなので
慎重にエントリー・・・そして見事復活☆水中で全く問題無かったそう☆
久しぶりダイブのクミちゃんもブランクを感じさせない泳ぎです。
ヨシハルさん&ケイコさんご夫妻は、
メインの根にいる小さな生物たちを楽しんでいただきました。
ダルマハゼのミニチュアの赤ちゃん超かわいい・・。
ヨシハルさんは珊瑚のカケラをじっくり観察しつつ・・
小さなコショウダイの幼魚などを発見して下さいましたよー☆
珊瑚チームはここ数年で著しく悪化しつつある珊瑚をじっくり見ていただきました。
このポイントをワタシタチが初めて見つけたとき、活き活きとしていた珊瑚たちだったけど・・
今は倒れたり白化してるところも多いなぁぁ・・・・・

1本潜って、長崎の和三盆を使ったカステラ&パインタイム♪
美味しい物を頂きつつ・・ゆんたくしつつ水面休息を取り、
お次も砂地へ・・。ココでスゴイモノが登場☆
大きなルーペ。両目で見える最強ルーペ☆コレで赤ちゃんも小さなエビカニも怖くない(笑)
アカテンコバンハゼ、ミカヅキコモンエビ、ミナミギンポ、クロダルマハゼの赤ちゃん、
色々・・・なんしか、みんなで可愛い子を沢山見てきました〜。

奥様と来られているタカイラさんは本日でラスト。
そして、クミちゃんとヨシハルさん&ケイコさんご夫妻は明日もダイビングでーす。

気になるモウレツ台風6号は本州に向かいそうな気配・・。
コチラにも少なからず影響は出るかなー(~_~;)