リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 7/11 運だめし〜。 南の風 晴れ時々雨☆  気温29-27℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

やっと朝からスカーっと青空の石垣島。時折スコールがふりつつも夏のお天気です。
午後からお天気が崩れて風が上がるという予報だったので、
朝早めに出港です。向かうはリクエストの御神崎&マンタ。
昨日まではきつかったポイント・・ホントはもともと昨日のお申し込みだったけど・・
今日の方が人数が少なくてゆっくり潜れるよーと今日に変更されたお二人。
そして今日、行けちゃうこのおふたり運が強い〜。 。


本日のゲストさん。
ワタシタチのお店オープンの年、
7年ブリにお越し下さったマサヤさん。そしてムツミちゃん。
らぶらぶなお二人☆の貸切です☆

まずは御神崎の地形ポイントでダイビング〜♪
そしてマンタポイントに向かいます。このところ山ほど出たり出なかったり・・のマンタくん。
お二人の運試しといったとこですね。
結果は・・・・ちゃんと逢えましたぁぁぁ〜。やはり運強し。
今日は2枚のマンタ。しかも頭上に来てくれました。

ランチを挟んで午後からも珊瑚と地形を堪能してきました〜。
ここ数日、熱低の影響で強い北風と南風に悩まされてきたけど・・
リクエストを今日このおふたりはクリアできるとは・・
午後はやはり風が上がってきたのでポイントから早々に退散でーす。

今日のお二人のショット☆マンタも撮れてましたね〜。

マンタ/珊瑚の群生/マンタ/カクレクマノミ Photo by ムツミさん。

マンタ/珊瑚の群生/マンタ/クマノミ Photo by マサヤさん。



今日のランチは、
雨の予報で気温も低そうだったので温かいものに・・☆
アーサと八重山カマボコたっふりのおうどんです。
が、ランチの時以外はいいお天気でした・・^^;
ジューシーミニカマボコと共にどうぞー。
そして、デザートはジューシーパイン☆


夕方、写真を見せていただきながらおふたりとログタイム〜。
撮られた動画には、頭上スレスレを通過するマンタがバッチシ映ってました☆
リクエストの御神崎もマンタにも行けて、
おふたり大満足の1日になって良かった〜。

またぜひ仲良く遊びに来て下さいね〜。