リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 7/10 時化たけど楽し♪? 南の風 晴れ時々くもり雨☆  気温29-27℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
島近くにいる熱低の影響で昨夜は南風的大荒れでした。
朝になって少し風も治まり雨も止みました。
今日はどこにいけるかなーといいつつ出港。
リクエストのイエロージョー目指してまずは逆風のポイントでしたが大崎から・・。



本日のゲストさん。
昨日に引き続きのフミコさん。今日も撮りましょー。
そして 去年10月以来のお越しの島さんことイノウエさん。
相変わらず黒い・・・(笑)そしてイノウエさんのお友達の
ムラカミさんが体験ダイブでご参加下さいました。
ムラカミさんは07年の6月にばななで体験ダイブして下さってます。
そして、地元ダイバーヒロミちゃん。5月以来のお越しです。
今日は1名のキャンセルがありこのメンバーで出港とナリマシタ。

昨日は大崎は静かなポイントでしたが風の変わった今日は波高め。
ムラカミさんは一昨日の黒島での時化たダイビングでしんどかったらしく・・
スノーケリングを始め、ひとつひとつ1から説明しながら進めました。
ダイビングを楽しむにはリラックスすることが一つのステップです。
体験チームとファンダイブチームに分かれて潜りました。
ファンの皆さんは徹底的なマクロ派ダイバーさんです。
イエロージョーは無事ご機嫌さんだったそう。よかったー。
体験のムラカミさんも今日はゆっくりと問題なく・・・
ダイビングを楽しんでいただきました☆
ベテラン体験ダイバーのムラカミさん、かなり上手に泳いでおられます。
波が上がってきたので・・
エキジットしたらとっとと浜島に向かいました。

浜島では、スカテンの群が爆発中。その根でいろんなモノをみて撮ってきました。みなさん動かないダイブ。
ムラカミさんもキンギョハナダイまみれに引き続き・・スカテンまみれを体験。
小さなハゼやミナミハコフグの幼魚、クリーニングシュリンプなどいろんな生き物を観察しました。

あったかランチを挟んで・・・午後からはイノウエさんの記念ダイブ☆
150本を迎えられました〜☆おめでとうございまーす!!!
みんなで記念しゃしーん☆・・マクロにはまっておられるイノウエさん。
コレカラも1本1本安全で楽しいダイビングを☆


そして。今日のカメラマンの皆さんのオシゴト。
みなさん・・マクロです。老眼の方も老眼で無い方も・・マクロすばらしいです。
ここまで撮れたら面白くないわけが無いよなー・・・ヽ(;▽;)ノ

イエロージョー/ユキンコボウシガニ/ミナミハコフグ幼魚/ロボコンエビ Photo by イノウエさん

イエロージョー/ガラスハゼ/ダルマハゼ幼魚/ミヤケテグリ Photo byフミコさん

ダルマハゼ/ユキンコボウシガニ/サフランウミウシ/ダルマハゼ幼魚 Photo byヒロミちゃん



今日のランチは、
ばななオリジナルの海南チキンライス☆
お野菜もたっぷり〜。特製タレで頂きます。
今日は少し気温が低いので
温かい冬瓜入中華コーンスープ と共にどうぞ。
そしてジューシーなパインと、
頂き物のお菓子いろいろが至福のデザート☆


夕方、みなさんでログタイム〜。
危うく体験ダイブが嫌いになりそうだったベテラン体験ダイバームラカミさんは、
今日のダイビングで復活。よかったぁぁ〜。
楽しんでいただけて何よりです。

みなさんの写真も見せていただきつつ・・・
すごーいっと驚きつつ・・のログタイムでした〜。

イノウエさん&ムラカミさんは明日帰られます。
そしてフミコさんは明日から北部で潜られる予定です。
残りも楽しんでくださいねー。

さて、今日のみなさんの宴会に合流・・
出来るか・・・なぁ・・・。