リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 7/9 魚が怖いん・・? 北→南の風 晴れ時々くもり雨☆  気温28-27℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨日から島近くに居座ってお天気に影響を与えている低気圧のせいで・・朝は北風。
そして午後から風が回るとの予報で空と風を見ながらの 1日になりました。
太陽は出てくれたし空も青い・・。
安全を考えて2ダイブで本日は終わりましたが、みなさん、それぞれに楽しんできました☆
賑やかで楽しい1日でしたぁぁ〜☆



本日のゲストさん。
昨日に引き続きの サナエさん。 今日もライト係してくれました。
そしてワタベさん。今日もじっくり撮影です。
久しぶりお越しいただいたフミコさん。
MY器材も揃えられて・・1年ぶりのお越しでーす。
・・ そして、初ばなななカワイイ3人組☆

ファンダイバーのアスカちゃん。そして・・
今までアスカちゃんの誘いに乗らなかったエリちゃんとアヤカちゃん。
やっとダイビングしてみる気になってくれたー(笑)
しかし、アヤカちゃんは・・


水ぢゃなくて・・が怖いわけ?
・・(ё_ё)
どーゆーこと??・・ということで、
みんなでお魚とお友達になっていただきやしょー作戦です。
今日はヘルプのシナと・・スタッフ3人です。


出来るだけ静かな所へ・・と大崎へ。水の透明度は残念でしたが本日静かなポイントです。
まずは体験チームとファンチームに分かれてエントリー。
体験チームはスノーケリングから。この時からアヤカちんは寄ってくる魚におびえてた・・(笑)
いざ、エントリーするとダイビング自体はおふたりとも超落ち着いてたし上手でした。
が・・魚におびえるアヤカちゃん・・ちとワラエル・・そしてだんだん慣れてきましたよん。
のんびり屋のエリちゃんと、魚怖いのにアクティブなアヤカちゃんのいいコンビ(笑)
それでもだんだんと魚とお友達になってくれましたよー。

色んな魚を見たり、グミのようなウミウシ見たり、ハゼとエビの共生観察したり、
2人とも2本の体験ダイブをかんなり満喫してくれました☆
アスカちゃんとも合流して一緒に写真撮ったり・・・。
初体験にしてめっちゃ上手なので、次回こそはバックロールにトライしたいって(笑)
そして・・ 大きなマンタにも逢いに(怖くないからね☆)いくとお約束☆ おー☆

一方、ファンダイブチームの皆さん。じっくりカメラチームは被写体から動きません。
受け口おとぼけ顔のエクマゴチや、ニョクニョキのガーデンイール、
大きな口を開けて群で泳ぐグルクマや、ホヤを帽子にしたカニ・・
その他、みんなでいろーーーんな魚を見てきました。今日はイエロージョーが上機嫌☆


そして今日ラストのワタベ氏のみごとショット☆
次回はマクロレンズがふえているかしらん・・。

ユキンコボウシガニ/リングアイジョー/イエロージョー/ハナビラウツボ Photo by ワタベさん



今日のランチは、
島のお野菜がたっぷりこんのスープカレーランチ☆
石垣島なのに・・うちの人気メニューです。
そしてジューシーなピーチパインと、
頂き物のお菓子いろいろが至福のデザート☆

夕方、ラストの方のみログをつけました。
アスカちゃんは和歌山がホームベースだそうです。
明日帰られますが、今度は絶対マンタ見に行きましょうねぇ〜☆
ワタベさんも本日ラスト。そしてサナエさんも、
残念ながら体調が今ひとつなので今日がラストとなりましたー。

フミコさんは明日もじっくり撮りましょー。

低気圧は熱低(台風の卵)になっており、
強い北風が午後にぐるりと南風に変わりました・・・。
明日は穏やかな海況でもぐれますように・・。

今日はオリオンビアフェスタ☆
花火も上がる予定だけど・・見れるかなー・・。