リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 7/5  ラッキーマンタ♪ 南の風 晴れ☆  気温28-32℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も素晴らしい晴天です。風も少しマシになったかなー。
今日は初日で最終日のみなさまです。
リクエストはマンタ☆小さいモノより大きなモノ派。
イルカは見られなかったけど・・マンタには逢えました☆



本日のゲストさん。
今日は、岡山からとても元気なおじさま^^ヒラタさん。
そして、香川からお越しのシホさんも初ばななです。
約1年ブリにお越し頂いたマナミさん。
今日はみなさん
マンタが観たいというリクエストで北に向かいました☆

まずは御神崎でまったり〜地形と珊瑚が綺麗なポイントへ・・・。
珊瑚の群生にうっとりダイブです。
そして2本目・・いよいよマンタポイントに向かいます。
ドキドキ・・・ドキドキ・・・。
結果は・・・\(^○^)/4枚見れたそうです☆
頭上を旋回してくれる場面もあって堪能してくださいましたよ〜。。

今日もみなさんの楽しい1日の様子はこちら↓↓↓



レンタルのカメラをもって潜られていたマナミさんのショットはこちら↓↓
マンタは頭上旋回も含め、動画で沢山撮られてましたー☆
珊瑚の群生/カクレクマノミ/ハナビラクマノミ/サザナミフグ Photo by マナミさん。

夕方、ヒラタさんの奥様も加わってログづけです。
奥様は今日観光バスで島内一週されたそう・・
それが、超詳しいっ☆ヤシの木の年輪のことや島の方言のこと、黒真珠のこと・・
ガイドさんに教わった島知識の豊富なこと☆
いやはや・・ 10年以上島に住んでるワタシタチの知らないことばかりでした(笑)
ほんと、 賑やかな時間でした〜。
いつも陸番の奥様だそうですが、次回は海をご一緒しませんか(笑)



今日のランチは、夏メニュー☆
冷たいエスニックチキンそうめん。
そして八重山名物ジューシーカマボコ。
ジューシーなボゴールパインがデザートです☆

みなさん本日初日で最終日でした。
マナミさんは明日は波照間へ、シホさんは竹富島へ、ヒラタさんご夫妻は西表島へ
それぞれに 遊びに行かれるそうですよー。
明日もぜひぜひ皆さん楽しんでくださいね〜☆

先日の鱗雲を見てから天気図がちと気になります。
南海上にそろそろ熱低が・・・できなければいいけれど。


怖いくらい美しい・・本日の空。