リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 7/4  海底温泉で〆♪ 南の風 晴れ☆  気温28-31℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も昨日の広島メンバーで出港でーすっ☆
朝からピーカンだけど爽やかな暑さ。こんな日は竹富シリーズでー☆
今日もヤバイ〜。超楽しい1日でした。みんなありがとぉぉぉ〜。



本日のゲストさん。
昨日にひきつつきシマタニパパさんツアーの皆様。
サオリちゃん、エリナちゃん、カナコちゃん、ナオちゃん。
・・ナホコちゃんが風邪ひいてしまって今日は欠席残念。

真っ白い砂地でガーデンイール☆
三つの大きな黒点をじっと見つめます。三つ目が見えたら幸運の印(笑)
爆発しているスカテンの群れ、キンセンイシモチはオスの口内保育が盛んです。
まだまだ夏に向かってドンドンふえていきます。
笑った顔や起怒り顔のギンポ、カエルウオ、
魚のカラダを クリーニングしまくっている小さなエビたち。
カラダより大きな帽子をかぶったカイカムリSP、ハダカハオコゼ、
わんさと群れて壁になってるヨスジフエダイの群れ、
なんしか色々みてきましたよーん。
昨日はイッパイいっぱいだったエリナちんは、
今日から普通の上手なダイバーに変身を遂げてました☆ ☆

今日もみなさんの楽しい1日の様子はこちら↓↓↓


カメラをもって潜られていた みなさんの力作は・・こちら↓↓
ミナミハコフグの幼魚/モンハナシャコ/マンタ/ハタタテハゼ(昨日)Photo by シマタニパパさん
ヒトスジギンポ/イシガキカエルウオ/ヨスジフエダイの群れ/ハダカハオコゼ/みんな☆/昨夜のお寿司(昨日) Photo by カナちゃん。

珊瑚の群生/クマノミ/マンタ/カクレクマノミ(昨日)Photo by サオリちゃん。
マンタ/ハマクマノミ/背締めクマノミ/青い光(全部昨日)Photo by ナホコちゃん。

竹富島でのまったりランチタイムを挟んで・・・
2日間ツアーの 〆にふさわしく海底温泉で混浴でした。
硫黄臭かぐわしい海底温泉、間欠泉のエアーカーテンも綺麗・・・珊瑚もきれい・・
みんなに大好評でしたー☆☆



今日のランチは、
島野菜がたっぷり入ったスープカレーランチ♪
雑穀米とスモークチキン、たっぷりサラダと共にどうぞ。

そして今日はジューシーなボゴールパインがデザート☆

夕方は、ナホコさんも加わって・・みんなでにぎやかーなログタイム。
みなさん、いろんな魚を調べたり見比べたりサインの交換〜

そして、記念にみんなで写真☆ そしてみんなは焼き肉へGO〜☆



ホントに楽しい2日間 をありがとうございました〜☆
またみなさんと逢えたらいいなー。楽しみにしてまーす。