リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 7/1 マンタみれた・・♪ 南の風 晴れ時折曇り☆  気温28-31℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
7月になりました〜☆ドンドン夏が過ぎていきます。毎日蝉も鳴いてます。
今日は朝スコールが降ったけど、太陽が出てきました。
今日もにぎやか〜〜〜で、あっという間の1日でした。

 



本日のゲストさん。
昨日に引き続きのカトウさん、そしてサチコさん。
サチコさんは本日デジカメデビュー☆
そして、地元ダイバーゴマオちゃんは2ヶ月ぶりのお越しです。
そしてゴマオちゃんのお友達のサトウさん。初ばななです。
去年末以来のナミキさん。なんと・・ウエット無しダイバー・・(ё_ё)
そしておととし6月以来のハルミさん。昨日は西表でトレッキングだったそう。
今日も6人満員で・・・超賑やかに出港〜☆

海にでてみるとアチコチでスコールが降っているのが見えます。
晴れたり曇ったりの忙しいお天気でした。ちと涼しい1日。
今日は、いろんなバリエーションで潜ってきましたよん。
どこのポイントも魚影が濃くなってきました☆
そして〆のマンタ・・みんな期待のマンタ・・
なんとかみなさんの目の前に現れてくれてよかったぁぁぁ〜〜〜。

今日も2チームに分かれていろーーんなものを観てきましたが、書ききれません。
各種 ハゼもみたしクダゴンベも観たし、ガーデンイールの黒いヤツもいました。
どこもテンジクダイの群が凄くてそれを狙う補食の魚も・・。
ユキンコボウシガニのキュートな姿でゴマオちゃんは意識を失いそうになったそう(笑)
このところ人気高めのニョロリとしてお目々がキュートなウミシダウバウオもみてきましたよ。
サチコさんはデジカメデビューでしたが、なかなか上手に撮りこなしてましたよん。
そして、しつこいようですが、〆はマンタでした。

ハルミさんとサチコさんのショットはこちら・・↓

ガラスハゼ/クダゴンベ/バサラカクレエビ/ハナミノカサゴ Photo byハルミさん
ウミシダウバウオ/バブルコーラルシュリンプ/マンタ/ユキンコボウシガニ Photo byサチコさん



今日のランチは、今年初手巻き寿司ランチ☆
大好評でした〜☆
そして・・・デザートは・・
ハルミさん手作りの米粉シフォンケーキ☆
おいしかったなー・・・ゴチソウサマ♪

今日も賑やかで楽しい1日。
ホント1日があっという間です。恐ろしいくらい・・

夕方みなさんでログづけ〜。
ゴマオちゃん&サトウさん、そしてハルミさんは本日ラストでしたー。
また遊びにいらしてねぇーん。
ナミキさん、カトウさん、サチコさんは明日もダイビングでーす♪