リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 6/30 マンゴーとトラフザメ、そしてダイバー誕生♪ 南東の風 ピーカン☆  気温28-31℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は久しぶりのべた凪〜〜〜。ずっと強い風に悩んできたけど、
ついに風やみました。表面がつるりとした海は広く感じます。
そして今日は空気が澄んでいたせいか離島の島々がくっきりと見えました。
今日も講習チームとファンダイブチームに分かれて潜って来ました。
今日のファンダイブチーム、カメを観たいといってたら・・・大きなトラフザメと遭遇〜☆



今日もまた賑やかに出港〜〜〜。
昨日に引き続きのシホちゃん。そして去年の6月以来のアユミさん。
今年も例のブツを持ってきて下さった☆
そしてカトウさん・・去年の12月以来のお越しでーす。
そして、去年の8月以来のお越しのサチコさん。なんと重器材を新調デビュー☆
そしてオープンウォーター講習の最終日☆
ヨウコさん&ショウコさん姉妹のお二人です。
超賑やかに出港〜〜〜


なんとまぁ、今日は本当にベタベタの凪・・・。砂地のリクエストがあり、浜島近辺へ〜。

ヨウコさん&ショウコさんのお二人は、さすがに手慣れてきましたよん。
セッティングも早く確実になり、スキルも上手。
今日は心配していた耳が無事抜けたヨウコさん。よかったぁぁぁ・・。
さすが姉妹パティー相手をしっかり気遣って水中でもケアしあって・・。
今日はいろんな魚をご紹介しました。
すごい沢山の魚の群やエビなども沢山見ましたよん。
中性浮力の感覚も少しずつつかみつつカラダのバランスも取れてきました。
自分で自分のカラダをコントロールする感覚を
自分なりの方法でしっかりつかんでいただく為の1日だったかも・・。

この4日間で、お二人とも出来ないことが沢山できるようにナリマシタ。
自信もついたかなー。 ショウコさんは予定通りダイバーになられました!! おめでとう☆
そして昨日1日耳が抜けなかったヨウコさんはあと少しの所で本数が足らず。
でも今年中にダイバーになります☆との宣言。スキルが上達してきただけにぜひ☆

お二人が必死でスキルをやっておられる間、ファンダイブチームは・・ ・
裸足で砂地を走ったり寝ころんだり・・・・
そして1センチのユキンコボウシガニから数メートルのトラフザメまで色々観てきました。
サメ大好きカトウさんは、珍しく息が荒かったそうですよー(笑)



今日のランチは、ジューシーご飯、たっぷりサラダ、
照り焼きポーク、八重山カマボコ、アーサー汁でした。

 


そして、デザートは・・
ピーチパインとマンゴー☆
今年は高いマンゴー・・。
ゲストさんの差し入れで頂いたモノです。
その他差し入れの栗タルトをいただきながら
ケンミンショー的タルト談義で盛り上がりました☆

楽しく賑やかな1日でした。みなさん夕方にログづけ。
アユミさんと シホさん、そしてヨウコさん&ショウコさんは
今日でラストでした。なんだかあっという間だ・・・。
ヨウコさんは今回は残念だったけど・・またこの夏のリベンジをおまちしていますよん。

明日もカトウさん、サチコさんはダイビングでーす。
明日も賑やかだはず・・☆