リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 5/24 イエローシリーズ♪ 北の風 雨のち晴れ☆  気温28-25℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!


昨夜、ホタルを観に行ってきた面々。島の友人、内地の友人やゲストさんたち。
昨日もホタルは大乱舞でナチュラルイルミネーションを堪能し、
その後みんなでご飯を食べに行きました。いつも海の中で見るエンマゴチ食べたり、
島料理初体験な方もいて、 たのしい夜でした。



そして本日。昨夜はホタル乱舞が終わった直後に土砂降りになったけど、
今朝もまた土砂降りでした。こんなに雨が降る島の梅雨は初めてかも・・・。
なので、少し出港を遅らせました。出港の頃には空が明るくなって午後には晴れました。



今日のゲストさんは・・・
きのうに引き続きの
タコちゃんの貸切。
お父さんは今日はノンダイバーのお母さんと竹富観光へ・・

今日はナカモトイロワケハゼリクエスト。いるかなぁーと想いつつ向かったら・・かわいい子供がいました。
小さく撮るには難しいけど・・かわいいね☆
今日のタコちゃんのショットはコチラ。イエロー生物シリーズでした。

ナカモトイロワケハゼ/イエロージョー/ヤマブキハゼ/サフランウミウシ Photo byタコちゃん。

キンギョハナダイたち/ハマサンゴ/シモフリタナバタウオ/マッシュルームコーラルシュリンプ Photo byタコちゃん。

今日は北風に変わりました。
湿気たぬるーい風がすこし爽やかな風に変わりました。
やっぱりタコちゃん、北風オンナさんのようです(笑)




今日のランチは・・
熱々の八重山カマボコとアーサたっぷりおうどんです。
二種のミニジューシーカマボコもどうぞ。
食後は温かいドリンクでばななカフェです。

夕方、お父さんも加わってログづけです。
冬の講習はとても寒かったそうですが頑張られたとのこと・・・
その甲斐あっての新しい世界。そして親子ダイブ。
折角なので、海をこれから沢山楽しんでいってほしいです。
今回マンタには逢えなくて残念でしたが、
また来ていただく理由が出来たと言うことで・・^^;
昨夜タコちゃんとワタシタチが蛍ツアーに行ってる間、
お父さんとお母さんもナイトツアーへ参加されてました。タコちゃんの家族はネイチャー一家なのです〜。
魚に鳥☆ 明日はご家族揃ってバードウオッチングだそうです。
明日も楽しんでくださいねぇ〜。そしてまたリベンジ待っておりまーす〜。

台風2号は島方向に向き始めてます。
これから島に来られる方は台風情報を要チェックです。