リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 5/23 マンタ撃沈そしてちびくま♪ 南の風  晴れ☆  気温29-26℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

朝はいかにも蒸し風呂的梅雨なお天気だったけど・・・
1本目に地形を潜っている時、海の中でふわぁ〜と視界が明るくなり、
太陽が差し込んで来ました。 サンゴや岩の隙間から木漏れ日のような太陽が
ブルーのコントラストを作って美しい風景でした。
この冬に講習を受けられてダイバーになられたお父さん。
石垣島にお帰りなさいデス。仲良し親子でダイビングなんてとても羨ましい・・。
今日はマンタが出て欲しいオーラがガイドゲスト共に強すぎたのか・・
まさかの撃沈。今日のアイドルは、ちびくまちゃんでした。



今日のゲストさんは・・・
去年の10月まだ体験ダイバーのお父さんカツヒロさんと
来てくれたタコちゃん。あの後、講習を受ける決意が現実になり、
お父さんはダイバーとして戻ってきてくださいました☆
夢の親子マンタ☆がリクエストでしたが・・・(-_-; 

今日は夢の親子でマンタを目指し・・北上。
まずは御神崎です。タコちゃんは生き物大好き。新しいカメラ片手にエントリーです。
お父さんは、中性浮力をキープして泳いでおられます。
これからどんどん上達して行かれることでしょう。
透明度のいいまったりな石垣島の風景を楽しんでいただきました。
コブシメもみれたとか。ワタシとタコちゃんは途中からマンツーマンで地形へ。
アーチの所で貝殻に卵を産んで守っているオオゴンニジギンポを発見☆
子育て中のお母さんです。健気でした。
タコちゃんって、写真撮って観察して分かれるとき魚にいつもbyebyeしてる〜かわいい☆

2本目はマンタポイントに行きました。が・・・・・まさかの・・
今日は大きなケショウフグがボヨンボヨン泳いでたり、サザナミフグも泳いでたり・・
そしてマンタからはぐれたらしいコバンザメがワタシタチの回りを泳いでたりシマシタが、
マンタさんたちは現れてくれませんでした・・・(~_~;)

自然の生き物ですから〜とバードウオッチングが趣味でもあるカツヒロさん。
またぜひぜひ、遊びにきてくださいねぇ〜ぇぇぇ。
密かにいつも北風強しなタコちゃんも、またリベンジしましょー☆




今日のランチは・・
タコライスとコーン&かぼちゃのポタージュでした。
食後は差し入れで頂いたスイーツ☆
ごちそうさまさまでした。

今日はログを明日に回して、夕方から島の友人、たこちゃん、
たまたま 島に遊びに来てる友人などなどみんなで蛍を観に行ってきまーす。

台風2号は島方向に向き始めてます。
これから島に来られる方は台風情報を要チェックです。