リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 5/21 ピーカンの中ダイバー誕生&50本記念♪ 南の風  晴れ☆  気温28-24℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は最高のお天気になりました。ここ何日もスッキリしないお天気が続いてたけど・・
今日はすっきりと晴れ。朝から太陽が照っててワクワクでした♪
アメオトコさんのリベンジ大成功。よかった〜。
今日は、スクールの最終日。
マンタを見ながら講習は終了しました〜☆みごとダイバーの誕生です。
そして同じくマンタを見ながらの50本記念ダイブとなりました。



今日のゲストさんは・・・講習ラストのマサアキくん。
そして、昨日に引き続きのヒサシさん&マサコさんご夫妻。
太陽出てくれましたね☆晴れた日のダイビングはきもちいい〜

今日はマンタリクエストがあったので、久しぶりに御神崎マンタ方面へ・・。
晴れて青い海と空の下にいるのは本当に気持ちいい。
ポイントもべた凪。透明度もナカナカイイカンジでした。
今日も 講習チームとファンダイブチームに分かれてダイビングです。

講習のマサアキくん。もう何も言うことないくらい手早くセッティングと準備。
潜降も少ないウエイトでスムーズに降りる練習を。
コンパスナビのやり方も本日完了〜。
中性浮力も上手くバランスとれてきていて自由自在に近づいてます。
今日は持参のカメラで色んな種類のクマノミの写真を撮ったりシマシタ。


そして、マンタポイントで講習の最終ダイブ。
苦手だったマスク脱着も難なく終えて無事ダイバーになりました。
エントリーしてすぐに3枚のマンタがいたので、
しっかりマンタにも逢えたのでした。
50本記念のマサコさん☆そしてダイバー誕生のショット☆

一方、ファンダイブチームはご夫婦で潜られてきました。
クマノミも4種類+αをはじめとして、
大きな甲いかコブシメや小さなウミコチョウや、
黄色いオトヒメエビ・・イエローボクサーシュリンプの赤ちゃん登場。
今日は太陽がキラキラしてるので地形ダイブも光のコントラストが美しい・・。

講習もファンダイブも無事終了。
今日はあちらこちらで雲から糸のように雨が落ちるのが見えていたけど、
ワタシタチはずっと晴れてて雨に遭うことはなかった〜♪ラッキー。

ヒサシさん&マサコさんの撮られたショットです☆
マンタ撮れてましたね〜。よかったー

マンタ/カクレクマノミ/カクレクマノミ/コブシメ Photo byヒサシさん&マサコさん



今日のランチは・・
アーサーと八重山カマボコたっぷりのおうどん。
名物のジューシーカマボコ二種もどうぞ〜。


食後のデザートは差し入れでいただいたスイーツと・・・
スナックピーチパインという品種の薫り高いパイン☆

夕方、みんなでログづけです。
マサアキくんは無事ダイバー認定です☆おめでとう〜
お楽しみはコレカラが本番です。講習も確かにいいけど・・
まずは海そのものをぜひじっくり味わって楽しんで下さいねー。
ヒサシさん&マサコさんのダイビングも今日がラストになりました。
晴れてホントよかった・・。
またぜひゆっくり遊びにいらしてくださいね〜。今度は離島にいきましょー。