リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 5/20 小さなモノから大きなものまで♪ 南東の風  くもり時折太陽☆  気温26-24℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

うーん。やっぱり梅雨空・・続いてます。
雨は止んで空は明るい・・それだけでもヨシとして・・
雨オトコさんをお迎えします・・(笑)
今日はいよいよ佳境に入った講習とベテランさんのファンダイブです。



今日のゲストさんは・・・講習2日目のマサアキくん。
そして、一昨日に引き続きのハセガワさん。
そしてそして・・
去年11月も雨だった(´ω`)・・ヒサシさん&マサコさんご夫妻。
太陽が出て欲しいよー・・・。

講習チームとファンダイブチームに分かれてダイビングです。
今日は浅いところリクエストも入り・・浜島近辺。

まずは講習のマサアキくん。セッティングもスムーズそして潜行もスームーズ☆
そして呼吸のコントロールで浮力をコントロールすることも付け加えたら・・
少しずつ中性浮力が上手くなってきたー☆
浮力の感覚は経験とセンス。なかなかセンスがありますなー。
魚を見たりサンゴを見たりしつつ・・一通りのスキルもスムーズにこなしました。
講習中大きなアマミウシノシタや、珍しくカラダむき出しのシモフリタナバタウオに逢いました。
そして2本無事に終わって午後からはサンゴや魚やスキンダイブを楽しんで来ました。
さすが若者、スキンダイブもナイスです☆


一方、ファンダイブチーム。カメラ片手に潜ってきましたよん。
あるポイントでは、砂地に1.5mのマダラエイがお昼寝中〜。
みなさんの目の前をスルリと逃げていきました。
大きなエイから小さなエビまでいろんな生き物を見てきました。
ハセガワさんは、小さなクマノミの赤ちゃんやミナミハコフグの赤ちゃんを発見☆
そして メインの根には夏に向かって少しずつスカテンの赤ちゃんが増殖中〜♪
もうすぐ 根が隠れるくらいのスカテンが群れてくれることでしょー。




今日のランチは・・久しぶりに八重山三枚肉そば。
そしてジューシーおむすびもどうぞ〜。
食後はワクワクの差し入れでいただいたスイーツと
温かい飲み物でばななカフェ☆

長い滞在も本日ラストのハセガワさんとマサアキくんとでログづけです。
ログの時間にはスゴイ雨が・・・・。
今年もハセガワさんは毎日潜りまくりだったそう〜
もうすぐ1400本・・・かな。今度は暑い季節にぜひ〜。
マサアキくんは、明日が講習ラストDAY☆たのしみましょーぉ☆
ヒサシさん&マサコさんのダイビングも続きます。明日は太陽ヨロシクです・・・(-_-;