リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 5/19 ダイバーになるためのスクール1日目♪  西の風  くもり時折太陽☆  気温28-23℃  水温25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨日までは1000本を超える大ベテランダイバーさんでしたが、
今日はまだ水中未体験のゲストさん。そう、今日から実地の限定講習でーす☆
GOODタイミングにプールのような穏やかな海です。 。



昨日は学科講習合格したマサアキくん。

いよいよ海での講習開始。今日は浅瀬限定での講習になります。
港で超基本的なセッティングやウエイトベルトなどをつくって・・
マンツーマンで出港〜〜〜。

器材のセッティングの仕方、扱い方から・・海に潜るための手順や道具の使い方 、
緊急手順などなど・・・・潜るための基本的なスキルを浅瀬で練習していきます☆
水中スキルも水面スキルも・・200m水泳もこなしてがんばってきましたよん。
体質的に耳が少し抜けにくかったけど、
サーフィンなどで海には慣れてるからナカナカスムーズ☆



今日のランチは・・熱々の具だくさん豚汁。
そしてオリジナルポーク卵おにぎりです。
おかわりナント3杯してくれたとか。さすが食べ盛り☆
食後は温かい飲み物でばななカフェ☆

最後はお店で器材の洗い方や干し方も学びます。
これで今日は終了〜☆おつかれさまさまでした。
初めてのことばかりできっとお疲れのはず・・。
明日明後日とまた海での講習をすすめていきます。
今日は、ゆっくり休んでくださいね〜。
明日は、ファンダイブのゲストさんも加わっての出港になりまーす。
ハレテオクレー☆