リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 4/23 ハゼハゼ記念ダイブ♪  北東の風  くもり☆  気温21-20℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

南風が強かった昨日とは打って変わって・・今日は北風が強い1日になりました・・。
気温も急降下・・・でやっと21度という肌寒さ。
しかしながら、今日も楽しいゲストさんと海で粘ってきましたよん。



本日のゲストさんは・・
つい先週ばななにお越し頂いたばかりの
ユリさーん☆
おかえりなさーいっ☆
なんとまた帰って来ていただきました。
そして ・・今日は444のぞろ目記念ダイブ〜☆☆☆
記念ダイブのお祝いにマンツーマンでBANANA貸切〜?!(笑)

今日は北風で時化ていたのでポイント選択の余地があまりなく・・竹富の南となりました。
しかしながら、ユリさんはハゼ大好きダイバー☆
砂地にいるハゼ、岩場に住むハゼ、ソフトコーラルに潜んでるハゼ・・などなど
マンツーマンなので心おきなく・・
心ゆくまでじっくり粘って色々なハゼを撮っていただきました。

そして・・・無事444本記念〜♪♪ヽ(・∀・)ノ おめでとうございまーす☆


そんなベテランダイバーユリさんの今日のショット↓
シャイなベンケイハゼはとことん粘って撮ったショットですよー

ベンケイハゼ/ヨスジフエダイの群/ギンガハゼ/キンセンイシモチ口内保育/ガラスハゼ/ウイゴンベ幼魚/
ハダカハオコゼ/ミドリリュウグウウミウシ  Photo byユリさん。

本日の透明度は今ひとつで残念ではあったけど・・・・・
じっくりいい写真を撮っていただけたということでヨシとしましょう。
テンジクダイやイシモチの口内保育がピークになってきました。
コレカラ夏にかけてどんどん増えていくのが楽しみです。



今日の444本記念ランチ(笑)・・
今日は寒さを吹っ飛ばすためズンドゥブ風熱々おうどん。
お野菜たっぷりです。そして八重山名物ジユーシーカマボコ。
食後はお好きなホットドリンクと
頂き物のみたらし〜でばななカフェタイム〜。

帰港後、お店でシャワーして・・
撮られた写真や動画を見せていただきつつ・・・。賑やかなログづけ〜〜〜。
ユリさんがいてはると、ゲストが3倍くらいいるような賑やかさです(笑)
コンディションは残念でしたが、楽しんで頂けたならよかった。
でも、リベンジ課題が増えていきます・・・・
またおまちしていますよねぇぇぇぇ〜〜〜(笑)

「リピーターがいる時は、俺みたいな客は入っていかれへんからアカンねん」
・・・前回、初ばななの時、しかも行きしなのボート上で 既に
リピーター的存在やと他の人から確信されてたユリさん。
あんた初めて逢う体験のゲストさんに潜る前から講習勧めてたやん・・
ほんま、笑かしてくれるユリさんです。
自称人見知りらしいので(笑)一緒になられた方はどうぞヨロシク。

G.Wも伊豆に沖縄にと忙しいユリさん。一応DMさんです。
そのバイタリティーで今年の夏も楽しく突っ走って下さいねー☆