リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 4/22 ブルー御神崎♪  南の風  晴れのちくもり☆  気温25-22℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

朝からいいお天気☆今日は南風強めだけど、暖かい〜。
そんな本日は、もうすぐ300本を迎えるゲストさん、
そして人生初ダイビングにトライするお二人がゲストです。
浜島にいったら透明度が今ひとつだったので・・御神崎に向かいました。



本日のゲストさんは・・
2011年自己海開きなカオリちゃん。11月以来のお越しです。
そして、初ダイビングのユウキさん&モモちゃん。
ユウキさんはサーフィンはやるけどダイビングはお初。
モモちゃんもお初。
ということで新たな世界を楽しんでもらいましょー☆

体験チームとファンダイブチームに分かれて潜りました。
ファンダイブのカオリちゃんは久しぶりなのでリラックスダイビングを。
珊瑚の隙間に住んでるダルマハゼやカエルウオを探しつつ、
ニシキテグリを探しつつ、チュウしてる顔のアツクチスズメダイや小さなウミウシ、
その他クマノミ各種、ぶさ顔のエンマゴチ、ミミイカのハッチアウトなど ・・いろいろ見てきました。
珊瑚は去年のことを思うと・・・台風にやられて痛々しい・・。
潜ってるだけでも気持ちのいいブルーブルーでしたが、
今日はニシキテグリに振られ、モンツキ君に引っ込まれてしまいました・・・

一方、体験ダイブのお二人は、まずはスノーケリング。海に慣れてるユウキさんは素潜りまでバッチシ。
モモちゃんも上手です〜。ブルーの中を体慣らしで泳いで・・・「キレ~〜〜〜☆」
お次は本番。スクーバダイブの手順などをしっかりレクチャーのあと
マンツーマンでエントリーです。
モモちゃんは最初少し戸惑ってましたが勇気を出して水中で呼吸してみたら・・かなり上手。
最初は怖くても、入ってしまえば笑顔。
2人揃って見たかったニモやその他いろいろな魚を見てきました〜。
丁度大きなコブシメが産卵にやってきて卵を産んでるシーンも見ることが出来ましたよん。

体験の二人も無事楽しむことができました〜。
モモちゃん曰く「こっちの魚はおもちゃみたい・・」だそう(笑)
午後からは海の上でまったりしつつ・・ユンタクタイムを楽しみました~。

今日のカオリちゃんのショットはコチラ↓
力入ってないらしいけど・・ナカナカイイカンジに撮れてるぜよ。

ツマグロモウミウシ/カクレクマノミ/ミミイカ卵/ホシゴンベ幼魚/ハナゴイ/エンマゴチ  Photo byカオリちゃん。



今日のランチ・・
八重山カマボコとアーサたっぷりの熱々おうどん。
ジューシーご飯のおむすびもどうぞ。
食後はお好きなホットドリンクと
頂き物のクッキーでばななカフェタイムでのんびり〜。


今日も楽しい1日でした。初めての海の中は幻想的だったそうですよん。
仲のいいお二人は今晩石垣牛焼き肉、そして明日は竹富島に観光だそうです。
まだまだ、 楽しんでくださいねぇぇぇ〜〜〜。
夕方、カオリちゃんとログづけです。
見えるか見えないかのウミウシをしっかり撮ってたのにはビックリ☆
次回は暑くなる頃、おまちしていますね~。