リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 4/17 久しぶりの再会♪  北の風  くもり☆  気温24-22℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

穏やかな海況とお天気が続いてましたが、今日はどんより・・崩れました。
今日はW杯トライアスロン開催の日。朝から賑やかです。ダイビングには少し肌寒いけど、
今日みたいな日は参加選手にはありがたいコンディションですねー。。
今日はなんと・・・6年ぶりに遊びに来てくれたゲストさん。
ここんとこ何年ぶりかに遊びに来て下さるゲストさんと再会が続き嬉しい★
リクエストはブルーな海。 今日も海は青かった★



本日のゲストさんは・・

05年の12月以来のユカちゃん。
ウチで一緒に鍋したなぁ、懐かしい・・・
あれから島も海も変わってきていますが、
ユカちゃんも転職し・・
なりたいと言ってたイントラ資格もゲット★

先日ブルーだった海の色の色はうねりでかき回されていましたが、まだまだブルー。
まずはディープなモエギハゼを観に行ってきました。
その後は大崎でハゼランチ挟んで名蔵でマクロダイブ・・
アカククリの群や珊瑚の群生、ガラスハゼ、クダゴンベ・ヤシャハゼ・
ヒレナガネジリンボー・アカククリ幼魚・ミナミギンポ・
小さなバブルコーラルシュリンプをはじめとする小さなエビかに・・。
その他いろんな生き物を見て撮って来ました〜。

シゴトがハードらしく「のんびりしにきました〜」とお疲れ気味だったユカちゃん。
魚よりのんびり・・と、最初はあまり力の入ってなかった撮影ですが・・
後半はしっかり撮影モードに入ったのがデータを見て解りました・・(笑)
ユカちゃんのショットはコチラ↓

アカククリ幼魚/バブルコーラルシュリンプ/ガラスハゼ/アカハチハゼ/オイランヨウジ  Photo by ユカちゃん。



今日のランチ・・肌寒いので体を温めましょ。
熱々の具だくさん豚汁とポーク卵おむすび。
食後はお好きなホットドリンクでバナナカフェターイム。

雨が降りそうで降らなかった1日でした。よかった ・・・。
ユカちゃんのダイビングは明日も続きまーすっっ。