リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 3/8 ハネムーンダイビング♪  東の風  晴れ  気温21-15℃  水温22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
本日、2011今シーズン初の海でーす。そして、そんな初日のゲストさんは・・
おととい石垣島で挙式されたラブラブなカップルのおふたり。
挙式の日は生憎の荒れ模様だったけど・・今日はなんとピーカンであったかい☆
新婚さんなお2人を、もうすぐ結婚19年目に突入のワタシタチがサポートしまーす。
人生の中で心に残るステキな想い出にしていただきましょ〜☆





本日のゲストさんは、マサキさん&メグミさんご夫妻です。
とってもステキでお似合いのご夫婦☆
今回のハネムーンは初石垣島!そして人生初のダイビングにトライです☆
存分に
水中世界を楽しんでもらいましょー。

まずはスノーケリングのブリーフィングをしてから海へGO〜。
ポイントはナカナカイイカンジの透明度。まずはスノーケリングから始めます。
サンゴをみにいきましょー☆水に顔を浸けた瞬間お二人とも「おぉ〜」との声が(笑)
初めてなのにリラックスして楽しんでいただきました。初めての水中世界です。

そしてサンゴを堪能したあとは・・いよいよダイビングの説明を。
ワタシタチとマンツーマンで潜っていきました。
おふたりともホントに始めてとは思えない落ち着きぶり・・・。
水底に着いてオッケーサインで確認してからおさんぽ開始です。
いつものサンゴの所に行くと・・雄雌のコブシメが十数匹☆
この時期限定の産卵に出逢えました。
沢山のメスがユビエダハマサンゴにせっせと真っ白い卵を産み付けていきます。
オスは他のオスと威嚇し合いながらメスを守ります。 次の世代に子孫を残すために必死です。
あるメスが産み付けた卵がうっかり浮き上がった時・・
すかさずチョウチョウウオが食べに来ました・・自然は容赦なく連鎖しています。。

クマノミの夫婦も、産んだばかりの卵を世話していました。
まだ春になったばかりの水中ですが、
新しい命を繋ぐ営みが続々と、そして淡々と行われています・・。。



今日のランチは・・カラダを内側から温める
熱々の冬瓜ときのこのおうどん。
そして、沖縄の五目ご飯じゅーしーのおにぎりです☆

食後は暖かい飲み物とスイーツで ばななカフェ。

おふたりにとって、全く未知の水中世界を楽しんでいただいた本日でした。
今日はお天気にも恵まれてホントによかった〜。
お二人の挙式の写真を見せていただいたら、ホントにステキで・・
なんだかとっても幸せな気持ちになりました。
夫婦としてコレカラ長いバディーになられたお2人。
長いこの先、色ーんなことがあると思うけれど、
どんなことも2人でたっぷり味わいながら・・ステキな家庭を築いていってくださいね〜☆